旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

ハワイ2015・シェラトン プリンセス カイウラニに泊まりました

2015-06-02 07:47:42 | HAWAII2014、2015
今回のハワイ旅行はANAハローツアーを利用しました。
エアとホテル、レアレアトロリーがついたフリープランで、ホテル指定なし。
旅行関係書類が届いて、初めてホテルがわかったわけですが、なにしろカタカナ名って覚えられなくて。。。行く前に「ホテル、どこ?」ってよく聞かれたのですが結局ハワイに行くまで覚えられなかったという(笑)

今は覚えましたよ!
シェラトン プリンセス カイウラニです。




ワイキキのメイン通りに面しているので、どこに行くにもすごく便利。
トロリーバスの停留所も近いし、裏に行けばThe BUSの停留所もあります。


そして、鯉もいるし(笑)
意外とテンションあがりました。

利用しませんでしたが、ロビー前にはプールが。
ビーチに行く人は申し出ると無料でタオルが借りられて、お水とフルーツもいただけるみたいです。
道でホテルのタオルとフルーツの入った袋をもって歩いている人をみました。

さて、お部屋は1643号室。
残念ながらホテルの向きはオーシャンビューではありません。

しかも工事現場(笑)
インターナショナルマーケットの跡地を工事中。2016年オープンだそうです。

眺めはイマイチだねーなんて行っていましたが、2日後に少しだけオーシャンビューであることが判明しました!Σ( ̄□ ̄;)


ほら。
ズームすると。。。

やや、オーシャンビュー。。。

でも山側の夜景も見えるし、高層階だから工事が始まる前まではホコリも気にならなかったので、ラナイで何度かご飯食べましたよ。


お部屋はこんな感じ。

このベット、寝心地よかったです!






コーヒーもちゃんとあります。
お水も毎日補充。
滞在中はほぼこのお水ばかり飲んですごしました。
お水は苦手なのですが、ハワイのお水は飲みやすかった!
お茶は高いので、円安の今はお水で我慢、我慢。

水回りを撮るのを忘れましたが、特に問題なし。
チェックインのときに、もしかしたら詰まるかもと言われていたので、ドキドキしたけど一度も問題なしでした。

確かに古いホテルだから、設備は古いけど、お部屋に関しては問題なし。
掃除も行き届いていて満足でした!

ただ、エレベータは怖かったけどね。
一度、半開きのドアが開かなくて、手であけましたから!

また行くことがあれば、ここがいいなと思ったけど、老朽化により近々取り壊して建て直すみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿