旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

なんだかやる気がなくなっちゃった

2014-10-29 00:50:32 | ただいま韓国語勉強中
先日、ブログでも書いた韓国語の授業トラブル。
いま、メールで学校と交渉中です。
私のお願いは授業は続けたいけど、一度こんなことがあると今の先生とのマンツーマンは無理。(信頼関係ないからね)できれば曜日を変えていいから、今の時間帯で先生を変えたい。

学校の事務員さんはとてもいいかたなので、素早く真摯な対応をしていただいているのはありがたいのですが...

なんだか、私自身が一気にやる気を失った~
なんだろーか、これ。
実は前にも先生と合わなくて期が変わるタイミングで学校を変えたのですが、その時も妙な脱力感があってやる気がなくなったんですよね。

特にいまは前より高いお金払って、マンツーマン。
でも、そこまでして受ける内容か?と。一種の疑心暗鬼ですかね。
でも、その反面今の教科書だけは終わらせたいという思いも。。。


私の通う学校は小さくて、先生が二人しかいないので、先生を変えると希望の時間に授業がとれないことが今日判明。来期に解消されるなら今期はあと4回なので妥協して続けられるけど、来期もこれなら家も遠いし、正直続けるのはつらいし。
さて、困ったものだわ。

そんなこんなで、韓国語には既に5日もまったく手をつけてません。
今日、会社で久しぶりに簡単な翻訳とメールを頼まれたのに、勘が鈍って大変でした(^^;
やらなきゃなあ~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿