旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

韓国プチ留学の道2013・9(コムレジデンス)

2013-08-24 23:00:04 | 2013.8 建国大学韓国語1週間プログラム
今回は毎日建国大学に通うので、泊まりは2号線沿線を探していました。
実際どれくらいかかるのかよくわからないままにコネストさんで東大門歴史文化公園駅から徒歩5分ほどの
コムレジデンスさんでお世話になることになりました。

本当はシングルがよかったけど、満室なのでダブル。
7泊44,000円でした。

そのお部屋がこちら



机にテレビ、ドライヤーとスタンド。
水色のしかくいのは空港で借りたWi-Fiのケース(笑)



キッチンに洗濯機、テーブル???

机の脇にダブルベット。
小さなクローゼットと霜がつきまくりの冷蔵庫(ぽたぽた水音がする)がついています。
ハンガーは3つ、あとボロボロのスリッパ。
スリッパ見たときは日本から持ってくるのを忘れたのをくやみましたが、不思議なのもので3日目には慣れました(笑)

バスルームは正直、褒められない・・・。
とっても小さくて便器が水浸しになっちゃうし、鏡小さいし、なぜかボディーシャンプーが入っているのに
出てこないし(詰まったのかな??)
しかも4日目くらいにボイラーを止められて水シャワーを浴びるはめに!
さすがに5日目くらいに東大門のチンジルバンにひとりで行っちゃいました!
広いお風呂は気持ちよかったけど42度は韓国人には暑すぎるようで、肩までつかってリラックスしているのは私だけでした(笑)

レジデンスでは小さい珍事件が・・・
お部屋の鍵をもらったときから(鍵は普通の鍵です)鍵穴に入れるのがとっても大変!
初日は自分でできなくてフロントから来てもらったんですが、前に泊まったシンガポールの子供達が
鍵を壊していったそうで・・・
だったら直せばいいのに、オーナーがケチっているのか全然修理の手配をしてくれないそう。
じゃあ、私はどーなるの!?と思っていたところ
「こうするのがコツです」と鍵の指導(笑)
なんとか4日目くらいまでガッチャガッチャやっていましたが5日目に動かなくなる・・・
ボイラーの件もあったので、さすがにフロントのお姉さんに言ったところ学校から帰ってきたら
(その日は鍵を締めずにお姉さんにあとのことを頼んで行く羽目に・・・貴重品は持ち歩いていたからいいけどさ・・・さすがに友達に度胸ありすぎって言われました。だって学校遅刻しそうだったんだもん)

お姉さん胸はって
「部屋を変えたいんですが満室で変えられないんです。でも、試しに油を塗ってみました!」

はい?油?????

お姉さんと一緒に再び鍵開け。

そしたら、なんとΣ(゜д゜lll)

するっと入るじゃん!

いままでの「ガチャガチャ」が嘘のよう。っていうか無理にあけてたから余計にひどくなったんじゃ???

もう、若くて可愛いお姉さんが親身になって頑張ってくれたので
「OK~OK~」
って許しちゃいました。まあ、あと2泊だしね。。。

こちらのコムレジデンスさん、バスに乗れる方はバス通り&バス停が徒歩1分もかからないくらい近いので
便利かも。
要注意は朝食は8時以降
私がこの時間に後で気づいたので、ご飯は1回しか利用できませんでした。
前にも書いたとおり、パン(パリバケットだった)とジュースとなぜかお菓子のセットを
お盆に乗せて指定した時間にお部屋にもって来てくれます。

あと、建物が2階建てなのですがエレベータありませんっ
2階の人は階段で頑張って荷物をあげる必要ありです。
来たときはお姉さんが上げてくれましたが、帰りは自分で頑張りました。
ちなみに私は帰りの飛行機が早くてリムジンの始発に乗って行ったので4時起き4時半出でしたが
フロントは8時から22時までなので、前日に話して部屋に鍵を置いてかえりました。
フロントが24時間じゃないのも珍しいですよね・・・・。

今度利用しますか?って言われると
う~んって感じですが、悪くはなかったと思います。
1週間行く場合は流石にホテル7泊は経済的に厳しいので、立地もよかったからまた利用するかも。

ちなみにコムは韓国語で熊
いたるところにリラックマのグッズが使われたりぬいぐるみがお出迎えの位置に鎮座したりしていましたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿