旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

でかい!レーズンロール

2007-06-10 23:03:46 | 手作りパン


でかっ!
久々の手作りパンです。

今年のお誕生日にお友達からラムレーズンとミルクのコンフィチュールをいただきました。
とても、おいしいのです。

ちょっと残ってまして、そろそろ梅雨時期。
食べきらないうちにかびでも生えたらもったいない!(よくやるんです
と、いうわけで巻いてみたら
すごくでかくなってしまいました。

300g(粉の量)でこねたんだからもっと小さく切ればよかったですね。
気づいたときはもう切ったあとでした。

でも、さすがおいしいコンフィチュールのおかげで、美味に仕上がっております。
明日の朝はこれとコーヒーで1週間の始まりです。

(それにしてもおいしくなさそうに写った写真だな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや・・・ (まりも)
2007-06-10 23:20:11
おいしそうだよ!
レーズンは苦手だから、微妙だけど(めんご)
だけど、パンは本当においしそう~。
そろそろ私もパン作りに挑戦してみようかなー(?)
・・・今度、チョコ系のパンのレシピ、教えてくだされ
返信する
簡単、かんたん (管理人)
2007-06-11 22:30:16
どうも。レーズンは嫌い?
私は嫌いでもないし、大好きでもない。普通・・・。
でも、母が大好きでよくレーズン入りを要求されます。

パンはコツさえ覚えれば簡単よ。
ぜひぜひチャレンジしてみてね。
チョコ系、考えときます
返信する

コメントを投稿