旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

快刀ホン ギルドン

2010-04-25 16:02:19 | ドラマいろいろ
長いこと友達にかりている「快刀ホンギルドン」(韓国ドラマ)をやっと見終わりました!

15世紀の朝鮮王朝、いつの時代もある身分の差や賄賂の横行する世の中に
ならず者のホンギルドンが義侠心に芽生え、新しい世の中を作るために
立ち上がるというストーリーなのですが、(どうやら実在の人物?らしい)

すっごい、面白かった!!

こりゃあ、久々に続きが早くみたいと思うドラマで
DVDかおっかな・・と考え中ですよ。

見た友達みんなが「面白いよ。」「絶対お勧め」
そしてみんな、ホンギルドンをやったカンジファンにメロメロになっていたのですが
私もジファンシのファンになってしまいました~。

と、書いて思ったのですが
ジファンシのお顔は私のバッチリ好みのタイプなんですね
かっこいいわあ。

話が横道に逸れましたが
ホンギルドンの恋人イノクには「雪の女王」のソンユリちゃん
味方から敵に変わる王子チャンフィにはチャングンソクくんと
美しい若者が横を固め、彼らの演技にも引き込まれました。

特にソンユリちゃんは雪の女王のイメージを払拭して
後半におじいさんが殺されてしまうところとか、自分の出生の秘密を知ってしまうところとか最後にチャンフィ(王子様・グンソクくん)にたとえ命が尽きても自分はギルドンの傍にいるしそこが自分の居場所なのと涙ながらに訴えてチャンフィのもとを去るシーンは胸を突かれました。

つかの間の幸せな時間をすごしたのち
新しい世を夢見て立ち上がったギルドンとその仲間は結局は
権力に負けることになったのですが、いつの世にも人々の心にギルドンは生きているという
終わり方で、友達はすっきりしないと言っていたのですが
私はこの終わり方でよかったんじゃないかなと思いました。

それにしても~せっかく結婚したギルドンとイノク
いろいろあったから、この世でもあの世でもずっと一緒にいてほしいなって
思っちゃいましたよ。
ドラマなのに、そんなに感情移入してどうするよ??

カンジファンシ、最近は事務所トラブルで活動ができなかったみたいですけど
ドラマをやることになりそうですね。
新しいドラマも早くみたいし、やっぱり「がんばれクムスン」と「映画は映画だ」を見るべき?
クムスンは長いから見始めたら大変だし、「映画は映画だ」はちょっと苦手ジャンルなんですよね


最近忙しくてそんなにドラマも見れないけど
この次はTBSではじまったIRISを見続けることになりそうです。
IRISも初回は引き込まれましたよ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギルドン (ケイ)
2010-04-27 12:29:38
楽しかったでしょ?!

私は長いから最初、観るのやめようと思ってたの。
でもソン・ユリちゃんの雪の女王のイメージが払拭されたし、
カン・ジファンはカッコイイし、
録画したDVDは永久保存版だよ♪


私も最近は忙しすぎて韓国ドラマを全く観られていないけど、
ケーブルをチェックして、面白そうなのを見つけよーっと。

キム・ソナちゃんのドラマも観たい!
返信する
Unknown (管理人)
2010-04-27 18:12:46
おもしろかったよ~
アクションも多くて撮影大変だっただろうなあ。
毎回、白い息吐いてたしね。
今んとこ私のベスト5入りです。
私も見る時間ないけどIRISはとりあえずがんばるよ。初回からおもしろかったしね
返信する

コメントを投稿