旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

原宿のクッキータイムでお買得クッキー

2014-06-30 07:31:43 | おいしいもの♪
土曜日の美容院。
私が通う美容院から歩いて5分のところにニュージーランドからやってきたオーガニッククッキーのお店、Cookie Time があります。
実は5月まで存在に気づいてなくて(^^;
前回、美容師さんに教えてもらってそれとなく気にはなっていましたが、結構人が待っていたのでスルーしていたんです。
そうしたら、この土曜日は雨のせいかお客さんがいない!
チャンスと思って入ったら、こんなお買得品を見つけました。

これね、5個で390円!!Σ( ̄□ ̄;)
安いでしょ?

店内に大きな瓶があって、そのなかにあるクッキーは半額!
賞味期限が近いものを半額で売ってくれているんです。
これはありがたい。
コンビニの廃棄商品が話題になっていますが、これなら環境にもお財布にもやさしいですもんね。
まあ、なまものと焼き菓子という違いはありますが...

早速次の日に初のクッキータイムを食べてみました。
見た目からカントリーマアムみたいのかな?って思ったら、固かった。
それには驚いたけど、固いクッキー好きだからいい!
甘さはやはり海外向けだけど、アメリカみたいにがっつり甘いわけではないので、よかったです。
日曜日の朝食のパンがわりにふたつ、夜小腹がすいたので禁断のお菓子食いでひとつ、母とわけたからあっという間に5つ食べきっちゃいました。

気になる賞味期限は7月1日。
結構ギリギリだけど、私なら2、3日過ぎても食べれるな(笑)
あくまでも自己責任ですが。

だけど、ひとつショックなのは製造場所。
船橋市豊富町だって!
わざわざ原宿でかった話題の品物がまさかの千葉県製造とはねー(笑)

そんなものです(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿