旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

明日から期末試験

2017-11-09 13:53:28 | 延世大学語学堂秋学期・4級
いよいよ、明日から期末試験です!
3級のときはなんとなくいけるという微かな自信があったので(マラギ以外)あんまり緊張してなかったんですが、とにかくスギの点数次第では追試、最悪もう一度4級になるので、やや緊張しています。
今日は聞きとりの予行練習だったのですが、そこそこ聞き取れたので、一安心。
だけど、迷って変えた答えは全部間違ってて、先に書いていた答えがあってた(-_-)
これ、3級のときも同じパターンなんで、気を付けます。
迷わない。直感(初聞き?)勝負。

明日はマラギとイルキ。
これから図書館で今日の授業分のイルキの復習と、文法のチェックをしたら、あとは家でひたすら口にだします。

昨日、安国のチョゲサに無事試験に通るようお参りに行ってきました。









ちょうど菊祭の最後の日だったので、菊人形的な?物も見れました。
韓国の菊の飾り付けは日本よりダイナミックかも。
たとえば

竜とか

山?とか

面白かったです。
見れて良かった!

韓国の秋ももうすぐ終わり。。。
結果はどうあれ、秋学期も終わります。
最後まで頑張ろう!

포기하지 말고 끝까지 열심히 공부해야지

最新の画像もっと見る

コメントを投稿