旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

節分でしたね

2007-02-03 23:09:34 | つれづれ日記
今日は節分。
小さい頃はちゃんと豆まきをしていたけれど、最近はやっていません。

節分というと、10年ほど前のことを思いだします。
当時1歳のいとこの子供が泊まりに来ていたので、ちゃんと豆まきをしたら大喜び。
ずいぶん日にちがたってから祖母(私の)にいきなり砂利を投げ付けだしたのです。
「なんであんなことしたの?」って聞いたら、
「豆まきだよ」だって。

子供にはインパクトのある行事だったようです。

子供って難しいなあ…と感じた一件でした。
それにしても、よその人にやらなくてよかったf^_^;

そんな彼も12歳になり、今年は中学受験。
本日1校合格したようです。

私も年をとるはずだわ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿