旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

伊勢神宮参拝・東海グルメツアー4

2008-06-01 22:04:34 | 旅のおもひで
おかげ横丁!

伊勢名物がたくさん並んでます。
三重県といえば真珠。真珠のお店もたくさんありました。
どれもリーズナブルなお値段。女子たちの熱い視線を浴びてました。

伊勢名物の生姜糖のお店、ひつまぶし、伊勢うどん・・・
おいしそうな町です。
だけど、やっぱり伊勢といえばここでしょう!


赤福本店。

やっぱりあんな事件があったけれど、ここは人でいっぱい。
もちろん私も赤福を食べました。
事件のあと初めて口にしましたが、正直味は違っていたと思う。
やっぱり、前の赤福は今の赤福に比べて臭かったなと実感しました。
(近くにいた人もそんな話をしていました)
今回食べた赤福は臭くもないし、甘さもさっぱりしていた気がします。
残念ながら、夏季限定の赤福氷はシーズンオフのため普通の赤福とお茶をいただきました。


赤福。280円也(お茶おかわりあり)


すごく繁盛して、町行く人はみんな赤福を買っていたのに
なんであんなことをしたんだろうね?
白い恋人もそうだけど、やっぱり儲かれば儲かるほどに欲に走ってしまうんだろうか・・・
もう二度とそんなことがないようにお願いします

おかげ横丁周辺は昔ながらの建物が残っています。
お店もそうだけど、なんと銀行や郵便局もこんな建物です!


百五銀行。ちゃんとATMも稼動しています!


郵便局。こちらもATM稼働中。おまけにポストはこれ!!



おかげ横丁は18時にはしまってしまうので
夕飯がネットで調べたうなぎやさんに行くことにしました。

近鉄線宇治山田駅から徒歩で15分ほどの伊勢市消防本部近くにある
うなぎの川広さん
どうしてもひつまぶしが食べてみたかったので「伊勢 ひつまぶし」で検索すると
一番にでてくるこのお店に行ってみることにしました。
道に迷ったけれどなんとかたどり着いて、初めてのひつまぶしを食べてみましたよ~~



これでもミニひつまぶしですが、結構な量があります。
これでなんと1500円。安いですよね



だしをかけて食べたら、すごく食べやすくなりました~

実は名古屋には3回くらい行っていて(どうしてそんなに行っているのかは聞かないでね・笑)それなのにひつまぶしを食べたことがなくて
いつか絶対本格的なひつまぶしを食べてみたかったので念願かないました~。

おなかいっぱいになって、ホテルへ帰ったら
私に異変が・・・なんと顔中に湿疹が。
どうして!?
これも伊勢神宮のパワーなのか??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿