旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

一生懸命生きる

2005-11-19 22:47:01 | つれづれ日記
若い人のお通夜に行ってきた。

亡くなった人は本当にいい人で、「どうしてこんなにいい人が・・・」と本当に悔しい思いだった。
私みたいに親交のそんなに厚くない人間でも思うのだから、ご親族、お友達はもっと悔しい思いだろう。
彼の人望の深さを物語るように、本当にすごい参列者の数で、斎場からそれこそ溢れるような人がみんな悲しみに暮れていた。
彼の奥さんもいつもニコニコして、なんでも一生懸命取り組む方で、今日も気丈に一人一人にいつもの笑顔で挨拶をしていた。彼女の悲しみを思うと悔しさややりきれない気持ちが深まってくる。

短い一生をきっと一生懸命駆け抜けたんだろう。
生前の彼の笑顔を思い出し、帰る道で見上げた夜空に大きな月が浮かんでいた。
与えられた命を一生懸命生きよう。
悔いの残らないように・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿