旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

カフェめし~ケーク・サレに初挑戦~

2010-06-13 23:48:16 | 手作りパン


カテゴリーをパンにするべきか迷いましたが、とりあえず・・・

フランス生まれの甘くない、チーズを使ったおかずケーキ、ケーク・サレに初挑戦してみました。

発酵いらずなので、出来上がりが早いこと早いこと
初めてだから本を見ながら作っていたのに1時間もかからずオーブンに投入できました。

初めてだから本に忠実な具材で作るのがいいんだろうけど
やっぱり、冷蔵庫の中身と相談して初めからアレンジ
アスパラとほうれん草とジャガイモとベーコンで作ってみましたよ。

お味は・・・

ちょっと薄かったかな?
ほうれん草を入れた分、水分が出たのと、好みのチーズの味自体にパンチが少なかったみたいです。
ちなみに今回使用のチーズはパルメザンとチェダーチーズです。


まな板の上ですが・・・できたてホヤホヤのお姿

もうちょっと、改良の余地ありかもなあ。。。
また研究してみます。

カフェ飯ついでに・・・

今日は地元のカフェに初めて入ってお茶してきました。
ちょっと敷居の高そうなお店だったのですが
コーヒー専門店みたいで、かわいいカップがたくさん飾ってあって素敵でした。
コーヒーはもちろんおいしかったし、アイスコーヒーはクリスタルのグラスで
出てきたので、氷が当たる音が涼しげで素敵でしたよ


あんずのタルトです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿