昨日の夕方、ゆうちょ銀行のATMでネット銀行の取引をしたら
どういうわけか最後の最後で「お取引できません」とカードとお金が戻ってきてしまいました。
「え~???なに?カードの磁気とんじゃった??」
当然のことながら、ATMのことなんてこれっぽっちも疑わず
自分が悪いんだと思って、あとに並ぶ大行列のことを思うと
何度もやりなおしするのは悪いな。と思って
とりあえず、お金をゆうちょに預けて帰ってきたのですが
カードはそもそも磁気じゃないし(ICチップ)
おかしいな~と思いつつ、眠りにつきました。
そして、今日。
会社でパソコンをつけて
ヤフーのニュースを見たら
ゆうちょ銀行のシステム障害のニュース!!
おいおい
あのとき、局員の人もいたのに
システム障害のことなんて全然言ってなかったよね?
張り紙さえもしてないし・・・
システム障害のことを知っていたら、あの大行列には
並ばなかったんですけど
時間のロスですわ。
昔、昔、銀行員だった私にはこの対応は信じられない。
システム障害っておおごとですよ。
信用失墜ですよ。
みずほショックを思い出して。
そんなときこそ、職員の誠意がものをいうんじゃないだろうか?
やっぱり公務員体質なのかねえ・・・
ゆうぱっくもそうだけど、こんなんでいいんでしょうか?
ちょっと怒ってます・・・・
どういうわけか最後の最後で「お取引できません」とカードとお金が戻ってきてしまいました。
「え~???なに?カードの磁気とんじゃった??」
当然のことながら、ATMのことなんてこれっぽっちも疑わず
自分が悪いんだと思って、あとに並ぶ大行列のことを思うと
何度もやりなおしするのは悪いな。と思って
とりあえず、お金をゆうちょに預けて帰ってきたのですが
カードはそもそも磁気じゃないし(ICチップ)
おかしいな~と思いつつ、眠りにつきました。
そして、今日。
会社でパソコンをつけて
ヤフーのニュースを見たら
ゆうちょ銀行のシステム障害のニュース!!
おいおい
あのとき、局員の人もいたのに
システム障害のことなんて全然言ってなかったよね?
張り紙さえもしてないし・・・
システム障害のことを知っていたら、あの大行列には
並ばなかったんですけど
時間のロスですわ。
昔、昔、銀行員だった私にはこの対応は信じられない。
システム障害っておおごとですよ。
信用失墜ですよ。
みずほショックを思い出して。
そんなときこそ、職員の誠意がものをいうんじゃないだろうか?
やっぱり公務員体質なのかねえ・・・
ゆうぱっくもそうだけど、こんなんでいいんでしょうか?
ちょっと怒ってます・・・・
私もゆうパック!(未だに!?って感じでしょ?)
月曜日に近くのコンビニで出してそのとき店員さんが軽~く「明日には着きますね」と言ってて。もう復旧したのかと思ったんだけど、追跡サービスで調べてみたら、うちの辺りからはもう出てるけど、送り先の友達の辺りの郵便局を「転送」され続けているみたいで。。。食べ物じゃないけど、なんかやだよね。今日届かなかったら明日どこかに言おうかな。
昨日、ATMに行ったら何事もなかったかのようにカードは使えたんだけど、謝罪の張り紙もなくて、なんかイヤな感じだったなあ。
ゆうパックだってネットには謝罪があったけど、郵便局には特になかったし…
なんか考えられないよね。前にEXパックでぜんぜん違う町の郵便局に行っちゃったときも追跡調査して初めてわかったことあったなあ~
お金払って頼んでるのにね。おかしいよねぇ