旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

秋のソウル旅1・ホテルスカイパーク東大門1編

2014-10-20 07:24:16 | 韓国・ソウル
金曜日にお休みをいただいて、木曜の会社帰りから日曜日までソウルに行ってきました。
寒いかな?と思ってウールのストールとかボアのパーカーとか持参したのですが、意外と暖かくてかえって荷物になりました(^^;
ですが、夜と明け方は寒くなるのでいかれる方は防寒具はお忘れなく!

さて、今回の旅は会社の後輩ちゃんと東大門ナイトショッピングと新羅ホテルステイ。
まわったのは、東大門、南大門トリリオンアクセサリービル、ミョンドン、インサドン、三清洞と夏のソウルとほぼ同じなので今回はテーマごとの記事で書いていくことにします。

まずはホテル。
今回は木曜、金曜夜に東大門ナイトショッピングということで東大門に新しくできた「ホテルスカイパーク東大門1」で2泊お世話になりました。


ホテル外観。


地下鉄5号線の東大門歴史文化公園駅の6番出口を出たらまっすぐいって、大きな通りを渡ってすぐのところにあります。

おとなりにはコンビニGS25も。


お部屋は17階のツインルーム

スーツケースを二つ広げるのはつらいけど、机や大きい鏡、冷蔵庫、クローゼットもあり、満足(^-^)


テレビはベットの脇にあって、寝ながら見るのはちょっと大変でしたが充分。
ケーブルのチャンネルが少し少なくて、ちょうどいい時間にドラマがやっていないのが残念だったけど、ファッション番組やってたのを見ちゃいました。
秋冬ファッションのポイントを有名?スタイリストが紹介していたり、新しい美容グッズの紹介をしたり。
客席のお客さんまでパックをつけて見ていたのには笑った!

このホテル、綺麗でいいんだけど、ただひとつ残念なのは水回り。
浴槽の構造が悪いのか、シャワーの水が跳ね返って、どんなに気を付けても浴槽の外がびしゃびしゃに(T-T)
バスマットがぐしゃぐしゃになって、冷たいし着替えできないし大変でした。。。

それ以外はフロントの方も親切丁寧だし、ソウル駅、新羅免税店、東大門と3つも巡回バスがあってフル活用させてもらいました!

立地も便利だし、また泊まりたいホテルのひとつになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿