旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

魔王見終わりました。(ちょっとネタバレ)

2008-06-11 00:25:18 | ドラマいろいろ
7月から嵐の大野くんがやるドラマのオリジナルをここ2~3週間見てきましたが
さっき、全20回を見終わりました。

はじめは緻密な完全犯罪、犯人がわかっているのにどうやって自分の手を直接使わないで殺人を犯していくのかが、なかなかわからなくて
シナリオの緻密さが面白かったのですが・・・
最後の4回は精神的に参ってしまうほど、見るのがつらかったです・・・。

最後の4回はオスはじめまわりの人々もチョン・テソン=オ・スンハってわかりはじめて、スンハも自分のやっていることに疑問を持ち始めたけど自分に歯止めが効かなくて、その葛藤を見ているのもつらかったし
オスも犯人がわかってから、ますます自分の犯した罪の重さに耐えかねて、自分の大事な人を守れなかったつらさからどんどん追い詰められていくのが、かわいそうで見てられなかったです・・・。

やっぱり、最初の完全犯罪よりもオスの友達や家族が巻き込まれていくとこは
見ていてまいりました・・・。
なによりも信頼していたものが、どんどん崩壊していく様を見ていると
人間の弱さとか人と人との信頼ってなんだろうっていろいろ考えちゃって

つらいなら見なきゃいいじゃないか!って思うけど
これは最後まで見ないといけないなって思ってがんばりました。

このドラマ、韓国では1時間CMなしで20回放送して
この密度なわけだから日本でCM入って、せいぜい16回くらい?
としたら、どこまで描けるのか・・・ちょっと不安になります。
全部見た限りでは、どのシーンも重要でどの事件も省けないと思うし
登場人物を削ればドラマが薄っぺらくなる気がします。

これはただのサスペンスじゃなくて、過去の過ちを償わないものへの
裁きと復讐のもたらす空虚さとか人の愛とか格差社会への警鐘とか
いろいろなメッセージがこめられたドラマなので、きちんとそこまでリメイクしてもらわないと、オリジナルがかわいそう。

脚本家と監督さんの腕にかかっているのかなあ・・・。

それにしても!!この脚本を書いたライターさんはすごすぎる!!
20回、飽きることなく夢中に見せてくれました。
出演している俳優さんたちも鬼気迫る迫真の演技が素晴らしかった。

主演の三人のなかでオス刑事を演じたオムテウンさんの作品はいままで
見たことがなかったので、これは見てみないといかんなと思いました。
確か映画「シルミド」にも出演してたんだよね。
実は深夜に放送されていたのを、いつか見ようと思って録画していたので
近いうちに絶対チェックします。
それと最近知ったんだけど5月末くらいまでミニシアターでオムテウンさん主演の
映画やってたのね。
もっと早く知っていたら見にいってたのにな~残念!

ほんと、いろいろ考えさせられるドラマでした。

魔王の簡単なあらすじ
高校時代に罪を犯したものの正当防衛を認められ罪を逃れたカン・オスは大人になり刑事になった。
そのオスに差出人不明の宅配便が届くところから事件がはじまる。
その宅配便には手紙となぞのタロットカードが。
オスはサイコメトラーの女性ソ・へインの力を借りて事件解決を目指すが
その事件の背後に高校時代に犯した罪があることがわかってくる。
時を同じくしてオスの前に現れた敏腕弁護士オ・スンハは事件に巻き込まれた人を次々と弁護していくがスンハには裏の顔があった。

 持っていた韓国ドラマ雑誌に載っていたのを発見

カン・オス=オム・テウン ソ・へイン=シン・ミナ オ・スンハ=チュ・ジフン
全20回 2007年韓国


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (チャミ)
2008-06-11 13:40:36
観終わるの早かったね!
でも先が気になってしょうがないもんね、わかるよ~

韓国版観ちゃうと、日本版がどうなるのか不安になるよね。私も心配だもの。

私はまだ12話だけど、弁護士さんが葛藤してて観てて辛いわ・・・
返信する
疲れたけどよかったよ (管理人)
2008-06-12 20:31:30
楽天レンタルで入り繰って借りちゃったからよそからまたレンタルしてその期限に追われるようにして最後は大変でした・・・。
毎日2話づつ見たよ。

14話、号泣。
17話、驚愕
18話~19話 つらい・・・。
最終話 そんな~~~(号泣)
って感じの怒涛の2週間でした。

でも、日本版みたらもう一回みたいかも。
今度はゆっくり見たいです・・・。
返信する

コメントを投稿