旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

Pon Curry一人試食会・その2

2007-06-03 17:45:44 | おいしいもの♪


ゴスペラーズ・黒沢薫さんプロデュースの「ぽんカレー」
このたび5月31日の日本武道館公演から販売が開始されました!
で、もう武道館でしか私は買うことができないためお友達に無理言って、買ってきてもらいました。
(下北嫁さん。このたびは本当にお世話になりました!)

で、昨日「食べごろマンマ」をたまたま見ていたらカレー特集!
当初のおかずの予定を急遽変更して(つまり食べたくなったわけだ)またまた一人試食会を開催しました。

え~と、前回のカレーと違うのは
鶏肉→豚肉
もちろんカレー自体も違う!
封を切ったときの香りは私は前回のカレーのほうが「おお、いい香り」って思いました。
今回のは「スパイシーそう・・・。」
カレーはもともとスパイシーなんですが、更にそう感じた香りでした。
楽しみにして、パクリ。

か、辛い~~~~。ひい~~

口から火がでるかと思った。まじで泣きそう。
私は辛いものを食べると、ものすごく汗が出るのですが、本当に滝のような汗が出てタオルハンカチがびっちょりでした。
もう、辛いのが先にきてだんだん苦行にすらなってきて。
一緒にさんまをおかずにして食事していた母に
「もう、やめたら?体に毒だよ」といわれる始末。
大変申し訳ないんですが、味を感じることができませんでした・・・。

食べるのに時間がかかって、最後のほうはさめちゃったんですけど。
(それでも完食しました!)
さめたら、私にはちょうどよくておいしかった・・・。
もう1パックは冷まして食べたほうがいいの??

汗をかきすぎて、体が冷えて
一気に疲れが・・・なんだか元気がなくなって部屋でDVD見てたらいつの間にか寝ていたらしくラジオ(TOKYO-FM/ON THE ALBUM)を聞き逃しました・・・。
録音はしてあったけど、生放送なのに録音って!意味ないじゃん!

ごめんなさい。こんな感想で。
たぶん、私は辛いものがそれほど得意ではないんだと思います。
カレーは好きだけど、実は外で食べると合わないスパイスもあって、お腹壊したこともあるし、ほかのみんなが食べたら違う感想だと思います。
でも、私は今度買うなら第1弾を買います!!

あと、1パックは冷まして食べます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿