旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

スマートレターを使ってみました

2015-06-26 02:39:22 | つれづれ日記
帰ってご飯食べてから爆睡してしまい、今夜は今夜は眠れそうもない状態になってます。。。

さて、絶賛断捨離中の私、断捨離したものはすぐに捨てずにとりあえずネットで売りにだしてみてます。
物が捨てられない性格なので、とりあえず誰かほしい人いないかな?って考えちゃうのです。

利用しているのは、フリマアプリの「メルカリ」「ラクマ」
そして、長年利用している「ヤフオク」
どれにもお世話になっているのですが、やっぱり老舗?のヤフオクが一番売れます。
ほんとはラクマが手数料なくてお得なんだけど、まだまだ取引がゆるいのよね。
もっとラクマ市場が活性化してくれるのを切に希望します!

さて、で発送となるわけですが、
なんと3月であのお得なヤマトのメール便が廃止になっちゃったんですよ(T_T)
さて、どうしようか。。。
と、考えていたところ、偶然郵便局でスマートレターのポスターをみつけました。

これがスマートレター。
A5サイズで全国一律180円
追跡なし。
ヤフオクだと、クリックポストというのが安いらしいんだけど、最近はスマホアプリで全部取引しちゃうから、わざわざプリンターで伝票とか出さないので、却下。
小さくて厚みのあるものなら、重さ次第ではこれが一番かなと思います。

でもねー、メール便はA4送れたんだよね!
やっぱりA5って小さくて案外不便かもなあ。
今回は資格試験の本だったんだけど、厚みがあるからA5でも、蓋をしめるのがギリギリだった。
厚さは3センチまでOKなのに、遊びが少ないのよね。
あと、追跡がないのはサービスでは劣るかな?

物価高のおり、せっかくリサイクルしているんだから経費は安く押さえていきたいものですね。

余談ですが。。。
ヤフオク出品していて、たまたま見つけたのですが、わがゴスペラーズのチケット、やたら出品されてるんですよね!
驚いたのはビルボードのチケット?同伴求?が70000円超えてたこと。。。
そりゃビルボードはキャパ小さいからファンにとっちゃ特別な空間だろうけど、そんなに出して大丈夫?
普通のライブと違うから、トラブルになることも多いんじゃないかなー。
と、他人事ながら心配になりました。

そんなビルボード、明日は一般販売ですね。
ダメもとで頑張ってみようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿