旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

今週のうちごはん

2012-03-31 09:56:50 | つれづれ日記
超~ごぶさたでした!
写真はちゃんと撮っていたんだけど、やっぱり試験勉強に追われてぜんぜんパソコンあけてなくて・・・
試験勉強はまったく進まず、これはもう落ちるの確実!
まあ、中級入りたてで中級試験受けるなんてもともと無謀に等しいわけで。。。とはいいつつ何もしないで逃げるのはなあ~
と、思いつつ毎日ちょっとづつ勉強しています。

しかも年度末!
人事異動、組織改編の時期なわけです。
私のチームは半分に分裂。4人のうち2人が異動になって昨日は急遽飲み会。
これはもう、最後まで、3次会まで付き合っちゃいました。
飲めないんですけどね、好きなんです。みんなでワイワイしてるのが。
うちの部は仕事には厳しいんですが、飲みとなると半端なく面白い、おかしい(笑)
今日は笑いすぎて肺が痛いです。。。では、うちごはんです



土曜日:野菜炒め、トースト、チーズ、カシスオレンジ

恒例の一人飲み(笑)でも、慣れてきたのか昨日はビールとマッコリといつもより飲んだな~。
ふわ~とあったかくなる程度飲むのが私にはいいみたい。そんで良く寝る!


日曜日:ほうれん草と豚肉の鍋、納豆


月曜日:肉じゃがどん、お味噌汁


火曜日:あじと卵の和風チャーハン

以前買って冷凍しておいたあじの残り。
味付けあじなんですが味付けが好みじゃなかったので、焼いてほぐしてチャーハンにしちゃいました。
韓国語の日なので焼いて、ほぐすとこまでは前日にやっておいて、帰ってすぐ終わり~

水曜日はちょっと帰りが遅かったので、パックのお寿司。。。


木曜日:ほうれん草となめこのオイスターソースいため、おさかなハンバーグ、なすのお味噌汁

お魚ハンバーグはスーパーでなんと50円で売っていたの。
枝豆も入っていて美味しかったです。また売ってたら買っちゃいそう。
トースターで両面焼いてOKなのでお手軽でした。

さあ、これから少しお勉強してお昼すぎにはお友だちと待ち合わせて、アフタヌーンティーと堂本光一くんの舞台SHOCKを初観覧してきます~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿