旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

苗場番外編その1~妹尾さんのピアノを聴いたよ~

2008-01-30 00:33:29 | ライブ日記
さてさて、ゴスペラーズの苗場コンサートには毎年恒例のオプションがついています。
まずはピアニスト妹尾武さんのミニコンサート(ウィンターラウンジだっけ?)
そしてもう一つはDJバリK~んさんのクラブバリK~ん。

今年はお友達のすんばらしいくじ運のおかげで妹尾さん!当てました~
(人気なので抽選なのです)

30分のミニコンサートなので3曲と即興コーナー。
1日に何度かやるのですが、すべてお天気とか雰囲気とかで曲を変えているそうです。
ちなみに私が行ったのはライブ終了直後の1時の回。

演奏したのは・・・

冬物語
ラフマリノスの曲(曲名忘れました!)
永遠に

即興コーナーはお客さんに適当に3音弾いてもらってその音を使って曲をひくのですが、
1曲目のテーマは雪が降る感じ。
2曲目のテーマは朝日が昇る様子。
でした。
2曲目はとても元気な曲で、なんだかラジオ体操っぽかったな~
サラリーマンNEOのサラリーマン体操みたいだった・・・。

そして、毎年ゴスペラーズの曲に合わせたカクテルが作られるのですが、
私はアルコールを飲むと死んでしまうので、ノンアルコールで我慢。
とりあえず、そのノンアルコールカクテルとお友達の注文した特別カクテルを撮影してきました。


スローバラード
こちらはカルピスとトマトジュースなどなどのノンアルコールカクテル。
トマトジュースが利いてて私は好きな味です。


苗場特製カクテルその1。「青い鳥」
めっちゃアルコール。(当たり前か)香りでもはや私は死んでしまいます・・・。

ほかにもロンド(漢字変換でない!)がありました。

ラウンジは暗いなか妹尾さんと白いピアノと、ほんのり灯りに照らされたゲレンデで幻想的な雰囲気でしたよ。
(カクテルは友達の携帯のライトを当ててもらってやっと撮影できました!)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逢えなかったねぇ・・ (ぴあの)
2008-01-31 00:18:39
今回はいるはずなのに逢えなかった人が何人かいて
その一人が管理人さんでした。残念!
しかも妹尾ちゃんも同じ回に入ってるんですけどぉ・・・
でもって、2曲目ですが
ラフマニノフですよん~
協奏曲第2番とソナタの抜粋をメドレーで聴かせてくれたのです。
と、たまにはピアノの先生らしいことをコメントしてみました(笑)

返信する
そうだ~。間違った (管理人)
2008-01-31 23:26:19
ですねえ。間違って書いてますよ私。
失礼しました。
のだめでやってましたよねラフマニノフ。
思わず、上野樹里ちゃんと玉木宏くんがよぎってしまいました。
同じ回にいたの~!?
ぜんぜんわかんなかったよ。結構きょろきょろしてたんだけど、今回の苗場は知っている人少ないなあって思ってたのよ。
ぴあの姉さんもいないかなって思ってたんだけどね・・・。グッズも並んでたしライブも並ぶし妹尾さんも整理番号で並ぶし、並んで時間が消えてった感じです・・・それだけはいつももったいない!
残念です。
返信する

コメントを投稿