旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

2016.9 韓国戦利品 食べ物編

2016-10-12 07:25:30 | 韓国・ソウル
毎度、なんの珍しさもない戦利品のご紹介。
最近はなんだか物欲がわかなくて(!?)あんまり買い物していませんが、とりあえず記録します。



モンシェルのバナナチョコパイ
クリスピーロール
LINEショップのクッキー
わさびアーモンド
Ready Q

バナナチョコパイ、前に食べて気に入ったので会社用と自分用に買いました。
でも、いまは抹茶チョコパイがブームだったのね。どこかで売ってるの見たけど、抹茶ならいいやと思ってバナナにしちゃった。
一つ買っておけば良かったなあ。
余談ですが、何日か前の日経にネスレ日本が韓国でキットカット販売するって書いてあったけど、キットカットって韓国では売ってなかったっけ?


オクスス茶のティパック
クラウンのバターワッフル
ハニーアーモンド
ヤクルトグミ

たいして買ってない。と思うでしょうが今回はLCCだしオミジャがあるから大きな箱は買わない!と気を付けて買い物していたら、ばらまき用の小分けお菓子ばかりになってしまい、かえって重くなってしまった。。。


こんなに買ったからね!(笑)
そりゃ重くなるわ!


ぷちぷちにくるんで手荷物で持ち帰ったのにブラウンが割れちゃった。。。


今回新しくて面白かったのはこのグミ。
なんと二日酔にきくんだそうで、ありとあらゆるお店に置いていました。
会社の飲んべえの友達に。
私はお酒を飲めないので効果がわからないから試してもらおうと思います(笑)
readyQホームページ


まあ、食べ物のお持ち帰りで一番の大物はやっぱりオミジャと砂糖。
とにかく大きくて重いので、重量を守ろうとしたらスーツケースにほとんど何も入れられないという事態になったため、諦めて超過料金を払うことにしました。

以上、食品の戦利品でした(*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿