旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

宮、第17話とまたまたサムスン

2008-07-01 23:42:21 | ドラマいろいろ
もはや私の御用達、Gyaoさんで配信中の韓国ドラマに
「私の名前はキムサムスン」が帰ってきました!

実は1話2話を見逃し、ノーカットで見ていないので
ここは絶対見なきゃです。
レンタルしようかな~って思っていたところ無料で見れるのは
超うれしい。

最近お友達がヒョンビンにはまってしまい
私は受け狙いでネットで調べた「どうでもよいヒョンビン情報」をメールしているのですが、とうとう「コマウォ」(=ありがとう)と韓国語でメールがきました!
そこで私もまけずに「アンニョン」と返してやりました!!
彼女に負けるわけにはいきません。
そんなわけで、まったく進んでいない韓国語の勉強もまじめにやります。

さてさて、同じくノーカット初視聴の「宮」ですが
やっと17話まで視聴しました。
それにしても、この17話地上波で見た放送と全然違います。
そりゃあ、大まかなストーリーは同じですが
シン君がチェギョンをぎゅっと抱きしめて「皇太子じゃなくなっても傍にいてほしい」って、こんな大事なシーンを地上波のやつは丸々カットしてました!

おいおい、カットって誰が決めるのさ・・・?
どうりでネタバレと話が違うと思ったよ。

ここで気持ちが通じたと思えた二人が18話のラストでが~~~ん
落ちまくるのがお話の筋ってもんじゃないのかい?

本当にこのカットってやつ、よくわかんない。

そういえば日本のドラマでもたまに夕方枠で再放送されているので
「カットされてる?」って思うことがありますよね。
日本のドラマなんて、もともと短いんだしカットするくらいなら
はじめから話かえろよって突っ込みたくなってくる。

話の流れで宣伝ですが
もうすぐ「魔王」始まりますね。
多分20話が10話くらいに凝縮されるのでまさにカットされちゃうんだろうけど
とりあえず、見ておもしろい、本家が見たいと思ったらぜひ本家韓国版も見てみてください。

それと、NHK土曜ドラマの「監査法人」結構おもしろいです。
何気にはまりそうです。
NHKは見逃してもすぐに再放送してくれるのがうれしいです。


この人がヒョンビンさん。この髪型はキムサムスンのドラマのときと同じっぽいなあ。(朝鮮日報より)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿