旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

弾丸おひとり様ソウル・戦利品のご紹介(東大門で買ったもの)

2014-07-29 00:49:37 | 韓国・ソウル
東大門でもちょっとお買い物しました。
やっぱりこの街はテンションが上がりますが、チープに見えないものを探すのがちょっと大変。
落ち着いてお買い物ができる開店直後から地下鉄のある12時半くらいまでにお買い物するビルを決めていくのがいいかも。

平日~18時まで開店している東大門総合市場
初めて、ここに足を踏み入れました。ここに行きたくて金曜日一日ソウルに滞在できるようにしスケジュールを組んだんです。

リビングのクッションを夏のカバーにしたかったので初めて作ってもらいました。

光沢のあるグレーに流行りのボタニカル柄(?)
ちょっとクラシックな雰囲気が気に入ったので本当は2枚でいいところを2種類かって4枚作ってもらいました。生地は1ヤードずつ買って、1ヤード6,000KRW×2枚

生地を買ったのはコチラのお店


東大門総合市場A-2187・SUNG JU AURAさん

親切なおじさまが初めてで外国人だからとお針子さんを電話で読んでくれて
10分後に来たお針子さんと生地を持ってその方のお店に。

お針子さんのお店はコチラ


東大門総合市場D地下21・ホームストーリーさん
1枚3,000KRWで作ってもらいました。
出来上がったクッションカバーはちゃんとロックミシンで端っこの処理もしてあったし、ファスナもつけてありましたので手間賃+材料費ということになりますね。
為替がイマイチな今回の旅でも300円でできちゃったから安い!そして親切でした。

計算すると1枚600円でできちゃったのか!
自分でミシンできる人には高いって感じるかもしれないけど、時間もないしミシンも苦手な人には30分でできてこの値段は安いと思う。
また、なにか作ってもらおうっと。

ナイトショッピングではこちらを買いました。


いつもの東明社さんで革ジャケット。
デザインはライダースタイプ。お色は黒ではなくネイビーです。
去年かったキャメルがかなり暖かくて使えるので、今度は黒っぽい色が欲しかったので。
黒は着てみたけど、やっぱり似合わないので黒より多少柔らかく見えるネイビーにしてみました。

こちらのお店ではいつもの海苔とファイブミニいただきましたよー\(^o^)/

初めて入ったaPMラックスの地下のバック屋さん(名前失念)で母のお土産

これ、中にゴールドのショルダーバック入って30,000KRW!
しかもゴールドとシルバーのリバーシブルになってます。
ゴールドって派手!なようで地味目な服装を華やかにしてくれるとても便利な色なのでこれにしました。
安いし色違い欲しいな~って思って色々みたけど、ほかの色はなんとなく気に入らなくて。。。
このゴールド&シルバーは新色だそうなので、次回行ったらまた新色が出ているかもしれないので、今回はお預けで。。。

東大門市場ではこんなものです!

これで今回の戦利品は終了。スーツケースない割には結構買ってましたね。
一応これでも自制したんだけどな~

為替の影響で前ほどホイホイ物を買えませんが、無駄なものかそうじゃないかよく考えて買うようになりました。
それはそれで、いいことかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿