旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

携帯を急遽機種変しました。

2016-03-22 07:30:45 | つれづれ日記
台北話の途中ですが、急遽機種変しましたー(>_<)

台北から帰ってきて、急に体調不良が悪化(携帯の)、とうとう高速充電ができなくなり、普通の充電も半日ちかくかかるようになりました。
多分充電の接触不良なんだと思いますが、充電差し込みの角度調整しないと電気入らなくなり、夜中にアップデートしたら充電ストップしているという。。。(^^;
私の携帯は今時珍しい電池パックなので、充電がもたなくなるくらいの不具合なら電池パックを買い換えようと思っていたのですが、これは明らかに違うなと。
万が一、通電しなくなったらデータがなくなってしまう可能性大!ということで、この三連休に急遽買い換えました。
夜中についたり、消えたりする謎の不具合を自力で解消してサクサク動くようになっていたので本当に残念。
今までありがとう、INFOVER A02。
私の歴代携帯では一番長く、丸三年フル稼働してくれました。

新しい相棒は三年ぶりにMADE IN JAPAN、シャープのAQUOSです。
INFOVER A02と同じ台湾のHTCにしようか悩みましたが、実機を持つと大きくて。。。
性能はAQUOSよりいいらしいんですが、使いやすさを優先しました。
それと、なによりもHTC、最近Google開発者アプリの更新すると、不具合が発生するという口コミが多いので。
私のINFOVERも不具合の原因はGoogleChromeの更新だったし、3月9日からのGoogle開発者アプリの更新でやたらと電池がなくなってから、充電ができなくなってしまったのもあるので、少し怖いなと思ったのが原因です。
galaxyはなんか、持つと滑りそうなデザインで却下。
韓国マニアなのに(笑)
エクスペディアはSONYアレルギーなので信用しきれなかった(笑)

3年ぶりの日本のスマホ。
一言で言うと親切すぎて、めんどくさい!
もうほっといてくれと思うことも(^^;
海外のスマホ、結構放置なので慣れちゃったみたい。
でも仲良くやっていこうと思います。

ただ、まだINFOVERも頑張ってもらわなきゃ!
データ移行がうまくいかないー(>_<)
最悪赤外線で地道にやらなきゃ!

はあ、しばらくは大変です。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿