旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

リッチランチな週末

2012-07-03 23:13:13 | おいしいもの♪

土曜日に久々にいつもの仲間とランチをしてきました。
今回は私のブログでもおなじみのチャミちゃんのバースデーランチ♪

チャミちゃんリクエストの表参道のTWO ROOMS Grillさんへ。

休日限定のブランチコースをいただきました。
ブランチコースは前菜+メイン+お茶のコースでそれぞれお好みでチョイスできますが、まあ種類が豊富なうえにカタカナメニューなので
何が何だか分からないものばかり。選ぶのに時間がかかってしまいました。
なんだかおばちゃんみたい。。。まあ、おばちゃんか(笑)

私のチョイスは

前菜がコレ



季節のフルーツ
パイナップル・マンゴー・ブドウ・ブルーベリー
どれもこれも、今まで食べたことがないほどあま~いフルーツで大満足

メインは+500円でこのお店の名物



エッグベネディクトです!

まさか卵が二つも乗ってくるなんて思わなかったからかなりのボリュームにたじたじ
自分でも予想して、前菜を軽くしたのにそれを上回るボリュームでした。
テレビで見たのと実際に自分が食べるのでは、ぜんぜん違う。。
ものすごくお腹がすいていたので、ぺろっと食べちゃう自信があったのに、やっとの思いで全部食べれたのでした。

私はサーモンのみにしたけれど、ハムとサーモンのハーフ&ハーフもできます。

感想は・・・おいしいんだけど飽きるかな。
あとちょっとしょっぱいような。
これ半分で+500円がなければちょうどいいのにね。なんてチャミちゃんと話してしまいました。

他にもお友達が頼んだものが結構おどろくようなメニューだったのでご紹介


ハンバーグじゃありません。
なんと巨大なマッシュルーム。一口もらったけどふわふわしておいしかった♪


小食な友達が少なそうなメニューを選んだら、巨大なベーコン登場にびっくり。
席から遠かったので写真がちょっと小さいですが、お皿からはみでそうなベーコンとスクランブルエッグ
このベーコン、メイプルシロップで味付けしてあるので予想に反して甘めな味付けなのですが
とてもおいしい♪

そういえば小さい頃読んだ「大きな森の小さな家」にもメイプルで味付けしたベーコンの話があったなあ。
なんて懐かしく思い出したりして。。。

ランチの後はチャミちゃんリクエストで渋谷までフリマを見ながら歩いてオープンカフェへ。
な~んと嵐の櫻井君がきたカフェらしく、あちこちでメニューにはない櫻井君がオーダーしたカクテルを飲む女の子が
たくさんいました。



もちろんチャミちゃんはそれをオーダーしたのですが
一口もらったけど、すっきりしておいしかったです。

実はランチのエッグベネディクトも以前に嵐の松潤が作るほうに挑戦したのがこのお店
食べてる最中に気付いたのですが、嵐ファンのチャミちゃんは何気にロケ地めぐりも楽しめたようです。

よかったよかった♪

まだ未定ですが夏の遊び計画もすこし立てて、友達と過ごす週末はほんとに久々だったので楽しかったです。

なによりチャミちゃん、お誕生日おめでとう!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう♪ (チャミ)
2012-07-05 10:16:29
こういう機会じゃないとこんなリッチランチ出来ないもんね♪

今年も皆にお祝いしてもらえて嬉しかったよー!
そして、アラシゴトも何気に出来ちゃったしね^m^
私は幸せ者です~!ほんとありがとう!
返信する

コメントを投稿