旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

いろんなことがモヤモヤ

2014-04-22 07:33:58 | つれづれ日記
朝からちょっと愚痴。

半年前に上司の異動があって、変わってから半年。
この半年、あまりにもその上司がイマイチすぎて、会社にいるときものすごいストレスになっています。
ま、きっと同じように思っている人は私だけではないんですが(^^;

社内ではとてもできると評価が高かったので期待してたけど、どうしたらこんなに評価が高くなるのか教えてほしくなるくらい、ひどいです(>_<")

なにより、ひどいのはすべて他人事なこと。
忙しくてやらないじゃなく、俺はやらないから。と言われた人もいるらしい。
(私はそういうこと言ったら猛烈に抗議するから言われない。で、自分に対して言えないひとにいうのが、また頭にくる)

これで、管理職!?
たくさんお給料もらってること知ってるんだけど!?

うちの部署は年中誰かしら忙しくて、それでもみんなよく働くし、一生懸命で、それでいて他人事ではなく、誰かが困ってるよっていえばみんながアイデアを提供することもあって、そんな部署だから私もなるべく自分の仕事+みんなをできるだけサポートしてきたけど、自分の仕事もだめ、部下の面倒もみない、で周りがよく働くことを幸いに面倒なことはおしつけて、丸投げってさあ?
こちらがサポートすることにつけこんで、自分の仕事もやってみたいな態度はダメでしょう。
そもそも、あなたそれだけ仕事してないし。


あの上司がいるってだけで、最近は会社に行きたくないなあって思います。

でも!
私のほうが前からいるのに、あとから来た奴に負けるのは悔しいから、会社行くけどね!

なるべく会話しない。顔みない。で、がんばります(--;)

負けないぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿