旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

第59回さっぽろ雪祭りに行ってみた!その4・番外編

2008-02-10 14:49:14 | 北海道
雪祭りも堪能。
そのあと、札幌地元民おすすめの回転寿司はなまる寿司さんでお昼を食べ
札幌をあとにしたわけですが、短いながらも結構充実して堪能しました。
やっぱり旅は「これを見よう!」と、的を絞って出かけるといいみたいです。
台湾の敗因はちゃんと目的を持たなかったのと、台風だな・・・再び反省。(笑)

てなわけで、雪祭り中心だったのでたいしたものは食べていませんが
とりあえず、旅でであったおいしいものや面白グッズを載せてみます


  


やっぱ空弁でしょ。人気ナンバーワンのおにぎり弁当とぶりの照り焼き弁当
母曰く「おにぎりにもう少し塩気がほしかった。イマイチ・・・
私のぶりは「おいしかった。あたり



札幌駅のエスパにあるらーめん共和国内「楽」さんの塩ラーメン。
                 


新千歳空港のレストランで食べたフルーツパフェ
パフェといいながら下からあんこと寒天が!!ちょっと驚いた

雪や凍結した道で滑らないためのストッパー

効果絶大!しかも500円。こっちで買うと1000円以上はしますよ。  

参考までに寒さ対策
私はタートルネックのセーターにウールのニットベストで重ね着。
そのうえにダウンを着ましたがダウンは長いものをもっていなかったので短いもので我慢
ジーパンは寒いのでウールのズボンをタイツの上にはきましたが、靴下は履きませんでした。
でもカイロもなくて平気。ただ足首を冷やすとつらいので短いレッグウオーマーをはきました。
マフラーもばばシャツもなしです。手袋はちょっと厚手のもの。
しかも300円ショップで買ったやつ(笑)
夜は帽子・耳あては必需品です。そして転んだときのために両手があくバックにしました。
観光客まるだしの格好でしたが、東京や千葉にいるときの格好とさほどかわりがなくてもいけるかも・・・。
人それぞれではありますが・・・。
                                                                         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿