旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

タコパ♪&トマト鍋

2011-11-13 01:29:37 | おいしいもの♪
食べ物ネタばかりで恐縮ですが(笑)お友達の家でたこ焼きパーティー&トマト鍋をしました。

たこ焼き先生のチャミちゃんが体調不良で欠席!
粉物クイーンの友達が人身事故で遅刻という事態が発生。
たこ焼きやったことな~い3人はおとなしく粉物クイーンの登場をお待ちしまして
登場と同時にたこ焼き機セット!



材料投入!



じゃ~ん、完成♪



でも一回目は生地が足りなくてたこ焼きが半分のものもあり、2回目、3回目と繰り返すうちに素敵なたこ焼きになりました。



中身はたこ、紅しょうが、天かす、桜えびです。
最後は豪勢にチーズとコーンをプラス。
チーズ入は特に生地がふんわりして最高でした。

夕飯はチャミちゃんおすすめのモランボンのトマト鍋



予想以上に美味しかった~
最後にチーズとご飯でリゾットをしましたが最高でした。
たこ焼きでお腹をみたしていたので、食べれるか心配だったけどノープロブレムでしたね。
がっついて食べたので写真を撮るのを忘れちゃった・・・

ケイちゃんが作ってくれたサラダもおいしかった~
レシピを写メしてくるの忘れちゃったので、今度聞いてやってみたいと思います。

これだけ食べてお一人様800円って安い!

関西のご家庭には必ずたこ焼き器があるっていうけど、これは一家に一台ありかも。
楽しかった~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿