旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

給与公開日に思うこと

2010-07-01 07:38:51 | つれづれ日記
7月1日です。

今日はうちの会社の給与公開日。
今年度の給与、昇進、昇格が言い渡される日です。
ですが、ほぼ年功序列の我が社なのでだいたいの予測はついています。

最近思うのが人が人を評価することがどれだけ難しいかということです。

そんなの昔からわかってるじゃないって思うでしょうが、最近私の会社では「退職金制度」や「人事評価制度」の大幅改定があり、すべてが上司の評価で決まるような制度になりました。
上司の評価で生活が変わるということになります。

もしかしたら、阿久根市のすったもんだも、もしかしたらひとごとではすまないことになるってことですよね。

果たしてどれだけの管理職が公平な目で私たち平社員を正当に評価できるんだろうか…

かなり疑問な毎日がここのところ続いています。

まあ。あんまり考えすぎても仕方ないですけど。
とにかく日々の仕事を確実にこなしていくしかないなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿