旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

2006 ゴスペラーズ苗場二日目

2006-02-20 09:17:03 | THE GOSPELLERS
今年初のゴスペラーズのライブに新潟県の苗場スキー場まで行ってきました。

毎年苗場プリンスホテルのブリザディウムというホールでやってます。
(ユーミンのライブでおなじみです。)
まだ行っていない人が見てしまうとネタばれになってしまうので詳しいことは書きませんが、

椅子がパイプいすになってた!!
去年までは鉄のベンチみたいなのに一人あたりのスペースが線で区切ってあってきつかった。
特にお隣りが体格のよい方だとはじき飛ばされることもあったので楽になった~。
4年くらい前はホールもフラットなままでベンチだったのが2年ほど前から段がつくられ、
今年はベンチからパイプいす。
会場も進化しております。

ライブはいつか生で聴いてみたいという曲がたくさん入っていて
定番曲がなく新鮮なセットリストでした。
私にとってはとてもよかった。
これは映像でもいいから、もう一回みたいぞ~。

11月以来4ヶ月ぶりのライブではじめはなんだか変な感じ。
ちょっと入り込むのに時間がかかりましたが、充実の内容にすぐにいつものノリに戻れました。
他の人のライブも行きますが、くだらない(ゴメンナサイ)MCはとなりのお兄ちゃんみたいな身近さを感じられ、なによりCDより生歌がいい!(たまに調子の悪いときもあるけど)
バラードのイメージが強いけれど、ゴスはアッパーな歌も歌うし、舞台で踊ります!
会場みんなで歌うこともあってこの一体感は「やっぱりコレだよねえ」って感じです。
行ってよかった!

ゴスペラーズの次のライブ日程はまだ発表されていませんので
次はいつ、どこで生歌聴けるかなあ。
これの為に毎日OL頑張ってるんだから、早く教えてくれい(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿