旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

サニーヒルズ@青山でパイナップルケーキを食べてた

2016-04-10 13:13:14 | ちょっとお出かけ
先月台湾で買ってきた、パイナップルケーキ♪

細長いのがサニーヒルズ、パイナップル柄の包み紙が李家大房。

サニーヒルズは日本の青山にもお店があるとのことで、いってきました!


外観に特徴がありますね。

看板は台湾と同じ(*^^*)

少し待ってから二階に通されました。
この階段、段が緩くて昇りやすい。

なんと、ここ青山ではまるごと一個、試食をいただけるんです。

烏龍茶つき。嬉しい(^-^)


あけた見た目は台湾とかわらない。

一口食べると、バターの風味がすごい!
台湾で買ったのより格段に強いです。
少し強すぎるかな。。。パイナップルの風味が負けているような気がする。

お店の方に聞いたところ、台湾で作って空輸しているけど、日本向けにエシレバターを使っているとのこと。

エシレバター!?Σ( ̄□ ̄;)

それはバターの風味が強いはずだわ。

これはこれで美味しいけど、パイナップル風味が生きた台湾Verの方がパイナップルケーキを食べた!という気持ちになれるかなあ。

台湾では10個入りからの販売でしたが日本では5個入り1500円からの販売でした。

パイナップルケーキを買うのはいいかなあと思って、美味しいと聞いたことのあるパイナップルジュースを買ってみましたよ。
サイダーで割ると美味しいみたいなので、サイダー買って試してみよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿