旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

火の国くまもとへ行ってみた3

2012-05-01 22:15:07 | 熊本2012.4
遅ればせながら、熊本旅行記の続きです~

二日目。

今日も雨もよう。でも昨日ほどにはざ~ざ~ぶりではないので、傘をさしたりささなかったり。
昼前には熊本空港に向かうので、朝ごはんをサンマルクカフェで食べてから朝の熊本城へ。

途中、つつじの綺麗なNHK熊本放送局を見ました。
つつじフェアらしい。





う~ん、天気がよければもっと綺麗に写ったかもなあ。
帰りにはこの子がいました。


らぶりーななみちゃん♪

熊本城に入る前に熊本大神宮にお参り。



お隣の稲荷大明神でこんなものを発見!!



お守りの自販機っていうだけでも驚きΣ(゜д゜lll)だったのに、まさかのハングルお守り。。。
色も韓国っぽいな・・・
でも~お守りって日本のものだよねえ。。。
韓国人観光客が土地柄多いのもわかるけど基本的に反日教育を受けた韓国人がこれを買うのだろうか?
と疑問・・・。

納得できない気持ちを抱きつつ(苦笑)熊本城へ。


感動したのは、この石垣!
すごい、美しいカーブ!

これを手作業で作ったなんて信じられない。
しみじみ日本人ってすごいな~と自国文化に感激しました。



城本体で一番感激したのは姫路城。
でも、石垣で感動したのは熊本城がNo1だなあ。

熊本城観光が終わったらもう時間切れ。
交通センターで空港行きのバスの切符を買って、物産館でお土産を買ったら空港に向かいます。

写真には撮らなかったけど、空港で熊本ラーメンを食べて銘菓「陣太鼓」を買って短い熊本の旅は終わりました。

行き先からスケジュールまですべてを友達に委ねてしまった旅でしたが
熊本は意外にも楽しい場所が満載でした。阿蘇なんて今度はゆっくり泊まりで行きたいくらい。

熊本、オススメですよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿