旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

基本のパン

2008-06-12 20:38:34 | 手作りパン


ここのところ、魔王を見ていたせいで載せられなかった日曜日に焼いたパン。

ABCでパンを習っていた人ならわかりますね。
一番最初にならう、なつかしのアーモンドパンです。
5年ぶりくらいに焼いたかも!?

正直に言うと、失敗作。

アーモンドパンにやりがちな失敗。
生地を触りすぎました・・・

本当はもっとあがるんだよね、このレシピ。

こねやすいから、ついついさわりすぎ注意!のパンなのに
さわり心地よくってついついやってしまいましたよ。

反省の意味もこめてちゃんと載せます。

さて、明日から怒涛の嵐まつり。(勝手に命名)
明日はお休みとって大野くんの個展に行きます。
あさって日曜日はいよいよ、超楽しみにしていた嵐のコンサート。
明日はオペラグラスでも買いにいってきます。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿