旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

しろたえのケーキ

2006-03-11 17:35:44 | おいしいもの♪
今日はお昼から新婚のお友達宅を訪問。
チーズやワイン、シャンパンを持ち寄り、友人もおしゃれなお料理でもてなしてくれました。
ずーっと食べつづけ、しゃべり、笑いの楽しいひと時。私はこの後、予定があり一足早くオイトマしました。
写真は友人がわざわざ赤坂見附のしろたえによって買ってきてくれたケーキ。
一日1000個売れるという、シュークリームはかなり絶品でした。
(なつかしい素朴なカスタードクリームがかなりたっぷり入ってました!)

お休みの日なのに快く迎えてくれたご主人さま、騒がしくってすみませんでした。
ケーキもお料理もおいしかったよ~。

お店情報・・・しろたえ
       赤坂見附駅徒歩3分。「しろたえ」で検索するとヒットします。
       友人のお薦めはレアチーズケーキとシュークリームだそうです!
       レアチーズの苦手な私はタルトを食べましたがこれも絶品でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿