旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

ハワイ2015・帰国日はトロリーフル活用で

2015-06-10 07:34:41 | HAWAII2014、2015
いよいよ帰国日。
チェックアウト11時、お迎え15時半なので、時間たっぷり。でも遠出は怖いのでトロリーバスのブルーラインをフル活用法することにしました。

まずは朝御飯。
ゆっくり8時まで待って、ロイヤルハワイアンセンターのアイランドヴィンテージコーヒーでテイクアウト。
時間を待ってまで買いたかったのは8時から15時までのランチメニュー。

スパイシーポキボウルです!
朝からガッツリ(笑)

あと、アサイーボール。
アサイーボールの後ろに見えるのは、ポキのご飯。
ご飯の種類はいろいろ選べるので、ネットで評判のよかった雑穀米を選んでみました。

ラナイでご飯。
途中で工事が始まっちゃったけど(笑)

ポキ、評判通り美味しかった!
滞在中リピートしたという感想があったのもわかる!
ピリ辛で、ソースに混ぜたトビッコもアクセントになって美味しい。
温かいご飯と冷たいポキを別に包んでくれるのもポイント高いです!
また、食べたいなー。

アサイーボールも巨大でビックリしたけど、美味しい!
去年はホノルルコーヒーで食べたけど、アイランドヴィンテージコーヒーのほうがフルーツたっぷりで酸味も少なくてたくさん食べれるし、私の好みでした。

ご飯を食べたら、最後の荷物パッキング。
ANAツアーさんからスーツケースとチャックで閉まるバックならお部屋に置いておけば、ピックアップしてくれると説明を受けていたので、最終日も手ぶらでラクラク。
忘れ物がないかチェックして、4日間お世話になったお部屋にさよならしました。ありがとー!快適だったよー!\(^-^)/

さて、まだ10時。
トロリーのブルーラインに乗って車窓から観光して途中カハラモールに寄ってみる予定。

ダイヤモンドヘッドをまわり

この坂道はベストスポットですよーとバスのガイドさんおすすめ!

やっぱり海がきれい!
最終日が一番いい天気だったな。

途中、カハラモールで降りてプラプラとウィンドウショッピング。
ホールフーズでランチのサンドイッチを買ってワイキキに戻り、ビーチでランチ。

鳩に狙われた(笑)

ああ、いい風、いい気持ち。
帰りたくないー。

化粧が崩れてひどい顔だったけど、ハワイの記念写真撮ってみた(笑)

迷っていたレスポのバックと会社のお土産にホノルルクッキーカンパニーでクッキーを買いまして、まだ一時間ありましたが、プールが見えるホテルのロビーのゆったりソファでお昼寝してお迎えを待ちました。
ANAツアーさん、きっかり15時半にお迎えにきていただき、これにてハワイ2015は終了です。

このblogを書いていても、気持ちよかったハワイの風や海、太陽を思い出して行きたくなります。
来年もいけるように、貯金しなきゃ(笑)
ハワイ旅行レポはこれにておしまいですが、飛行機のこととか戦利品をボチボチ書いていきたいと思います。

お付き合いいただいて、ありがとうございましたm(__)m