へもへも日記 blog版

へもへも日記の へもへも は本上まなみさんの「ほんじょの へもへも通信」から頂きました。

オランダ出張

2010-03-26 06:32:16 | 飛行機
 今まで、車で横切ったり、スキポールで乗り換えはしてたけど、オランダが目的で出張したのは初めてだ。

 で、デルフトに行ったのでスキポールではなくてロッテルダム空港へ。空港からタクシーで5分くらいなもんで。にしても、ここ、一応、政治機能の中心地のデン・ハーグも名前に冠してるんだけど、言ってみれば片田舎の小さい空港ですよ。ターミナルがテントなリューベックよりはましだけど、ミュンスター並み。ボーディング・ブリッジなんてなし。飛行機降りたら地面を歩いてターミナルへ。別にハブ空港があるのなら、こんなんで十分なんだなあ。

 というか、日本て空港多すぎない? 茨城は滑走路作り直したとはいえでも首都防空の百里基地のついでだからいいとして、静岡や神戸って必要? そういうところに飛ばしてたら、航空会社もしんどいよなあ。ドイツもよくよく考えると、ルフトハンザが飛んでる空港って少ないですよ。飛んでても、ボンバルディアだし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STORK | トップ | また休み~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事