へもへも日記 blog版

へもへも日記の へもへも は本上まなみさんの「ほんじょの へもへも通信」から頂きました。

ロンドンでテレビ

2011-10-15 22:52:06 | 旅行

 朝晩は、この人が出てくる番組の局をほとんど見てました。トップギア以外にも仕事はあったのね。


 もっとも、やってる事はあまり変わってないけど。。。。

 今回、電子辞書は持っていってたけど、使ったのはマイケルジャクソンの専属ドクターの裁判で、付き人の証人喚問を中継してるときだけだった。


 あ、世界一有名な横断歩道にも行ってきました。

 さて、ロンドンの最終日はホテルをチェックアウトしたらタクシーでパディントンへ。朝なら大英博物館の近所から15分くらい、10ポンドで行ってしまうので、地下鉄を使わずに正解だった。

 で、駅に入って右の端のホームへ。改札を通らないといけないんだけど、用件を言えば通してくれます。ここに、荷物預け所があるので。なお、iPodやPCを入れておくと、一回出して電源が切れていることを確認させられます。で、帰りも同じく改札を通って受け取って、そのままヒースロー・エキスプレスでヒースローへ。仕事だと地下鉄だしホテルに預けるか出張先まで持って行っちゃってたけど、さすがに1週間の海外旅行用の荷物だと、これが一番楽。

 そうそう、最終日はナショナル・ギャラリーにも初めて入って、一応、教科書等々で見たことがある絵は抑えたけど、改めてわかった。おいら、絵画に興味がない。

 というわけで、リフレッシュ休暇編は終了。と書きつつ、他の写真はポチポチと載せるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドン・スタバで無線LAN | トップ | 行った都市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事