へもへも日記 blog版

へもへも日記の へもへも は本上まなみさんの「ほんじょの へもへも通信」から頂きました。

寝過ごす

2009-10-20 06:01:18 | ハンブルク
 というか2度寝。まあ、起きるのが6時で、2度寝で起きたのが7時だし今週は学校が休みで道路も空いてるので、起きたあとにノンビリと出ても余裕なんで、被害はゼロ。本当に、いよいよ日の出が遅くなった。再来週末に冬時間突入で一回リセットだけど、それはそれで日没は1時間早まるからなあ。

 ケンブリッジにプチ語学留学した際に、ホームスティ先で一緒になったオーストリアから生徒の引率できてた高校の先生は、「ああ、もうすぐ忌むべき11月が来る!」と言ってました。ぐいぐい日が短くなるうえに、クリスマスマルクトも始まってないから、11月は余計にそう感じるのかなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は | トップ | ドイツで運転 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンブルク」カテゴリの最新記事