へもへも日記 blog版

へもへも日記の へもへも は本上まなみさんの「ほんじょの へもへも通信」から頂きました。

整備

2005-11-20 22:15:19 | 自転車
 自転車通勤禁止(正確に言うと、自転車通勤の場合は申請制で、しかも手当てなし)のお達しのせいで最近は使ってなかったMTBを整備。後ろはカンティで十分なんで、無駄使いせずに前だけVブレーキを導入。うまい具合に、今月のファンライドのDVDはVブレーキの整備だったんで、一応は見てからやってみた。もっとも、部品を見れば想像ができる範囲内だった。あー、やっぱりカンティより効くわ。

 あとは、東京エンデューロ前にチェーン(ロードの9速用の使い古しが備蓄してある)とスプロケ(10速にしたから、9速用が何セットかある)を交換するか。

 んで、キシエリ用のセンサーマグネットをフライトデッキのちっこい奴に変えてみた。前のは(これも10年以上前のだ)、重かったのね。。。。 でかいし。これで、バランス取り用ウェイトが1枚でOKになった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫じゃ | トップ | ねむー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事