へもへも日記 blog版

へもへも日記の へもへも は本上まなみさんの「ほんじょの へもへも通信」から頂きました。

ドイツでお役立ち情報 第2弾

2009-04-15 05:50:13 | 自転車

 ブレーキワイヤを通すゴムリング。

 日本の一部プロショップでは「完成車につけるもの」と言う感じで、もしかしたら馬鹿にするかもしれないけど、こっちでは結構重要。無い状態で極悪級石畳を走ると一発で理由がわかります。もちろん、頻繁にワイヤー交換をする必要のあるプロ選手にとっては「我慢してくれ」という感じなのも理解。半年に1回程度以下の交換頻度であれば、使用したほうがいい。

 ちなみに、ナルシマでは売ってます。とりあえず、これ無しで気にならないということは、パリルーべ等々で見る極悪系石畳ではないということで。狛江の砂利道区間程度では必要性はわからないと思います。ドイツでも売ってるとは思うんだけど(付いてるのは見てる)、どういう名称でオーダーすればいいのかがわからん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かいので | トップ | 追記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事