へもへも日記 blog版

へもへも日記の へもへも は本上まなみさんの「ほんじょの へもへも通信」から頂きました。

本日の報告で

2011-02-17 23:17:30 | Weblog
 「ほとんど観光できませんでした」と言っていたが。。。。 そもそも、「観光してる暇なんぞない」が、海外出張の基本なんですが。もしかして、海外駐在って、出張で遊びまくりと思われてるのかねえ。

 美味しい思いができる出張って、5月のとある学会だけだよ。もっとも、美味しい思いの夜の食事会は強制参加なので、英語で話さないといかんという事態の裏返しでもあるんだけど、そこら辺は、駐在で行ってないとわからんだろうし。

 第一、あれだけロンドンの、それもホルボーンに行ってて、大英博物館を見たのは、ロンドン訪問10回目の、プライベートの旅行でだもん。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふと思ったが | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ストレラ)
2011-02-18 08:14:30
・・・ですよねー。
返信する
ですよね~ (Ken)
2011-02-18 21:49:30
観光できた出張なんて、噴火でロンドン足止めのときだけだったです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事