しっぽなのうつうつ

<宇宙(そら)>に魅せられて・・・
お写真、勉強中♪

マイルドセブン・・・訂正!!!

2012-11-17 21:40:13 | つぶやき

わー、ごめんなさい!!!

前記事で「マイルドセブンの木」と紹介した写真、間違いです。
「セブンスターの木」でした

<m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>


~ケンとメリーの木~
これは、昭和48年頃、日産スカイラインのCMに出て有名になった木です。
ケンとメリーというカップルが、スカイラインで旅をしているという設定だったかと・・・。
「ケンとメリーのスカイライン」というフレーズと、♪愛の~スカ~イライ~ン♪という歌が流行りました。

~セブンスターの木~
昭和51年頃、タバコのセブンスターのパッケージに起用され、有名になりました。

~マイルドセブンの木~
今回、しっぽなは行きませんでしたが、やはりタバコのマイルドセブンのCMで撮影された木です。
こちらは、防風林でその木が並ぶ丘は「マイルドセブンの丘」と呼ばれています。

いつか、また、美瑛の撮影旅行をして、撮って来ますね。


あ~、びっくりした!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行機雲♪ | トップ | 初雪です・・・寒っ! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解説♪ (masaayafigft)
2012-11-18 20:29:22
こんばんは

解説ありがとうございます。
でも、煙草にかわりはないんですね((笑))

ん~見た覚えがないなぁ~(泣)
ていうか・・・小学生の頃なら覚えていろよっと
自らを叱責だわ!!

札幌に初雪って言ってましたよTVで・・・
例年より遅いって・・・
私からしたら十分に早いですけどね。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事