しっぽなのうつうつ

<宇宙(そら)>に魅せられて・・・
お写真、勉強中♪

文句を言ってもしょうがない!

2012-12-27 23:00:38 | つぶやき

極寒のあとは大雪。

はいはい、分かりましたよ!耐えりゃいいんでしょ、耐えりゃ!!!

北国に住む者の定めでしょ!
冬は寒くて雪が降るということは、もう、何十年も分かっていることですよ!

でも・・・。

もう少し、手加減してくれてもいいのではないでしょうか?冬将軍様!




除雪機が、お疲れのご様子(爆)

連日の大活躍です。
それでも、朝起きたら、かき分けなければ歩けないほど、積ってしまうのですから、
どうなっているのでしょうか?!


クリスマス・イブに大雪山を追いかけて、クリスマスの朝は、ツインハープを追いかけました。

川霧に包まれて、その姿は、少し幻想的?

マイナス24℃の引き締まった空気は、ハープの音色を、より一層、美しく響かせます。






あははっ!
頭がおかしくなるくらい、寒い!この後、仕事に行ったのよ。
アタシは、何をやっとるんだ?


でも、この肌を刺すような空気。
嫌いじゃない。

まるで、死と隣り合わせのようなこの冷たさが、生きていることを実感させる。


そう、これは、逞しい自然。

これがあるから、北国自慢が盛り上がる!!!(爆)





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もちろん、寒いよ! | トップ | 本当の雪かき姫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さだはる)
2012-12-28 08:56:52
今年は私の住むところも寒いです。雪はほとんど降らない関東ですが。
連日東北方面の大雪のニュースに驚いています。
寒さで素肌が切れそうに痛いと。 雪国地方の通勤・通学は慣れていても辛いんだろうなぁと。思いながらみています。 雪かきなどでケガしないように気を付けてくださいね。
返信する
[?]世界 (masaayafigft)
2012-12-28 09:45:13
おはようございます・・・

えへへ二日間IN東京でした・・・我が居住区よりも寒い!

どんなんだろう?マイナス24度って想像もつかない。
まさに未体験ゾーン!!氷点下にならなくても
毎朝洗濯物干しながら顔が耳がいたぁ~~~いと文句いってんのに・・・

TVのインンタビューでも一日に何回も雪かきして
腰が痛いと言っていた方がいました・・・

しっぽなさん&お兄さん大丈夫かしら?と心配したり・・・

仕事が休みに入った私はPCの前でヌクヌク・・・
2日間分の更新を拝読の旅に向かいます。

リアルタイムの冬景色・・・風邪はひかないようにしてくださいね。
返信する
さだはるさん、コメありがとうございます。 (しっぽな)
2012-12-28 11:36:29
ほとんど諦めの境地で生きています(爆)
それでも、この厳しい自然を皆さんに自慢しているのですから、文句は言っていられないのです、ははは。
返信する
masaayafigftさん、あんにょん。 (しっぽな)
2012-12-28 11:39:13
東京、楽しかったですか~?

その間、こちらはひどい事になっていました(爆)
今は、中休みの感じで、雪は止んでいます。
この隙にお買いものしなくてはね♪
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事