しっぽなのうつうつ

<宇宙(そら)>に魅せられて・・・
お写真、勉強中♪

前回投稿のお写真、解説!

2012-10-06 12:23:46 | つぶやき

みんさん、こんにちは。

前回の記事に載せた、月と並ぶ星について、ちーさんにお聞きしました。

「この日の夜空は特別でした。月がおうしの頭の先で木星と戯れる日。」だったそうです。

しっぽなは何も知らずに、何気に撮ってしまって・・・。
オリオンに気を取られて、そちらを中心にしてしまった!

もっと上を撮っていれば、おうし座全体、もしかして”すばる”も見えていたかも。
ちーさんの助言で、フォトショップでアンシャープマスクをかけて、星影をくっきりさせてみたよ。

並べた方が、分かりやすいかなと・・・、前回のと一緒に・・・。







知らないということは、こんなにも残念な結果を生むのですねぇ。
綺麗に並んだ、木星と月とアルデバラン。

もう少し、中心に撮っておけばよかった。

おうし座の画像、探してみます。これじゃ、なんだか全然分からないからね。


こんなことばっかりして、みなさん、呆れているでしょうから、
本日、本館と別館更新します。

今日中に、ネ♪


しっぽな、ちょっと落ち込む事があったけど、またまた、ちーさんに励まして頂き、復活しました♪

ほいで、ちーさんに褒めてもらったお写真も載せちゃいます。
以前、ここに載せた橋の、朝の風景です。




もうすぐ、朝日が昇ってくるけど、早番の出勤時間なので、待っていられなかった。

奥の山は、大雪山だよ。
今、紅葉真っ盛りのはず。

しっぽな地方、寒くなってきました。
みなさんも、どうぞ、お体ご自愛のほど・・・。


では、では・・・☆☆☆








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更待月♪ | トップ | おかしなお知らせ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんとらばすらぶ)
2012-10-06 21:22:04
なんか、難しい単語が、並んでますね。(笑)
専門的に、なってきましたね。

ちーさんのご訪問で、テンションMaxのしっぽなさんが、目に浮かびましたが、私も、大騒ぎしそうになりましたよ。

これからは、写真の勉強に加えて、益々星の勉強をされるんですか?

本館、別館の更新、ありがとうございます。


メッセージ、届いてますか?
gooは、よくわからなくて・・・。
返信する
こんとらばすらぶさん、あんにょん (しっぽな)
2012-10-06 21:54:40
写真加工用語、しっぽなもちーさんの受売りですから・・・。

えっと、メッセージいつ?申し訳ないのですが、届いていないな・・・。
もう一度、試してみて。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事