さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★美しい色彩は絵本とおんなじですね「はらぺこあおむしパンケーキ」

2018-12-02 22:26:03 | 「食べ物」


お疲れ様です。
今日は、写真のこれです。
「はらぺこあおむしパンケーキ」

ちょっと食べるのが、もったいないなあ
なんて思ってしまうくらい
カラフルに盛り付けられてます。

そして、これはどこかで見た姿ですよね!
小さいお子様ならすぐにわかるかも

世界中で愛される絵本
エリック・カールの「はらぺこあおむし」
ですね

はらぺこあおむし


------------------------------------------
にちようびの あさ うまれた ちっぽけな 
あおむしは、 おなかが ぺっこぺこ。
げつようびには りんごを ひとつ、
かようびには なしを ふたつ……。
たくさん たくさん たべて、
ふとっちょになった あおむし。
さなぎになって、 さいごは うつくしい 
ちょうちょに へんしんします。
------------------------------------------

はらぺこあおむし エリック=カール作
 
偕成社


美しい絵本は、みんな大好きです。

ページには穴があいるてるところもあります。
指を入れて遊んでもいいですね!

あおむしもちびっこも
いっしょ。
りんご、ケーキ、なし、キャンディ
みんな大好きなものばっかりですね

そして、興味津々のちびっこは
月曜日にはりんごを2つ
内容が少しづつわかってくると
数字や曜日、しらないうちに覚えてしまいます。

そんな絵本の雰囲気をそのまま
パンケーキとして再現。

「J.S. PANCAKE CAFE」の一品です。

ブロッコリー、人参、じゃがいも・・・
真ん中の濃厚なチーズにつけて食べると
いい感じです。
ポテトサラダにウインナーに
ケーキもついてます。
パンケーキのはらぺこあおむしは
お顔も食べれます。
ボリュームも満点でした。

このほかにも、いろんな種類がありますよ



知らなかったのですが
「J.S. PANCAKE CAFE」
おしゃれな服でお馴染みの
「JOURNAL STANDARD」が提案するお店なんだそうです。

どうりで、洒落た雰囲気ですよね





お子様は、もちろん、
デートで食べてもグットかもしれません

こちら金沢なら
金沢駅の百番街Rintoにありますよ

来年の1月末までの限定企画らしです。
興味があるかたは是非!



Zoobie pets ズービーペッツ ぬいぐるみブランケット ギフトボックスセット はらぺこあおむし (VHCG001)
 
パパジーノ


英語でもよめるはらぺこあおむし
 
偕成社



最新の画像もっと見る

コメントを投稿