さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★お腹ペコペコの時はやっぱり中華か? ガッツリ行くなら、金沢港近くの 「上海麺餃王」へ!

2021-11-17 21:19:58 | 「食べ物」


お疲れ様です。
みなさまお元気ですか?

今日は前回のブログ
海が見渡せる素敵なスポット


へ行く前に
しっかり腹ごしらえした
この場所です。

お店の名前は
「上海麺餃王( しゃんはいめんぎょうおう )」
そうです。中華です。

場所は、
金沢駅から金沢港の方面に走り
「金沢港クルーズターミナル」の看板が見える
突き当たりを右へ
少し走って「北間町」の交差点のところ
にあります。
写真を撮り忘れたのですが
入口が黄色に塗装されているので
すぐにわかると思います。

ちなみに住所は
石川県金沢市北間町ホ181
です。

そして、営業時間は
【火曜日〜日曜日】
 (昼) 11:00~15:00
 (夜) 17:00〜21:30
【月曜日】
 (昼) 11:00〜14:00
となっています。



では、さっそく中へ
中は広く、メニューも豊富です。
どれも旨そう!

ちょっと一部ですが、こんな感じです。


そして
ランチメニューも充実していて
7種類あります。



チャーハン、麺の大盛りはプラス100円
なので、
ガッツリ食べたい方は
大盛りが良いですかね?

そんな感じなのですが
今日は、迷ったあげく

「5.海鮮と豆腐のオイスターソース炒めセット」
サラダ、ライス、スープ、小皿付きです。
そして、
チャーハン餃子も注文しました。



まずは、チャーハンです。
こんな感じで
なかなか旨そうです。
では、一口!



お味は、以外とあっさり、
塩味控えめです。
ですが、具もしっかり入って
なかなかグットです。



そして、餃子
こちらは、サイズは大きめ
食べごたえありです。



そして、ランチの
海鮮と豆腐のオイスターソース炒め
ですが、
こちらは、しっかりした味付けで
白ご飯が美味しい!
バクバク行ける感じです。



ボリュームもあって
食べごたえ有り
そして、これだけ満腹になって
2000円以下と
懐にも優しいいです。

今日は頑張ったし
お腹もすいた
ガッツリ食べるぞ!
そんな時にオススメのお店でした。

まだまだ、
メニューにあったオススメ
も食べてみたいので
また、行ってみようと思います。

ということで
お腹ペコペコの時はやっぱり中華か?
ガッツリ行くなら、金沢港近くの
「上海麺餃王」へ!
でした。

 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿