視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活213日目

2013-07-17 21:17:07 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 ところで今朝、来週受診する会社の健康診断のために持っていく「検便」を採取していました。
正直、今朝検便を行なう前は「本当に自分一人でちゃんと検便が採取できるだろうか…?」と少々不安だったことも事実なのですが、
実際にやってみると、ものの10分程度で全ての作業が終わりましたし、ちょっとこちらが拍子抜けしてしまうくらい簡単に便を採取することができました。
ただ-。一応採取した便を、採取用の容器の中に「ちゃんと入れた」つもりではあるのですが、
実際のところはどうなんだろう…。正直、容器の「 棒」にちゃんと便がついているのかだけがどうしても確認することができなかったんですよね。
だから、わたし本人の応えとしては、どうしても「ちゃんと検便をすることはできました!……と思います(汗)」ということになってしまうんですよね。…まぁ、結構便が固かったけど
「棒」を便の中に思いっきりぶっ刺したし大丈夫だとは思うのですが。そんなわけで来週火曜日の健康診断までもう1回、検便を採取しなければなりません。
次回は土曜日にすることにしようかな。平日はやっぱりどうしてもバタバタしてしまうし…。

■今日の午後にしていたこと
 今日のお昼は、ご飯と一昨日ヘルパーさんに作り置きしてもらっていたメカジキの照り焼き2枚。
いや~それにしてもこのメカジキの照り焼き、何故か妙に美味かったよなぁ…(^O^)ホント、何であんなに美味かったんだろ…。

 そして今晩の晩ご飯。今晩の晩ご飯は炊きたてのご飯にシーチキン入のポテトサラダの残り、
で、久しぶりに作ったしょうが焼き。…でも今回作るのに使ったお肉はしゃぶしゃぶ用のお肉(笑)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活212日目 | トップ | 在勤生活214日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事