視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

単身生活176日目

2012-05-24 19:20:16 | 単身生活
■今日の午前中にしていたこと
 昨晩、自分のひいきしているプロ野球球団、阪神タイガースの連敗がようやく『5』で止まりました。
そして今期のセ・パ交流戦もようやく初勝利。連敗も止まり、ようやく今年の交流戦にも1勝できたので、とりあえずホッと一息といったところでしょうか。
それにしても連敗は『5』だったのですが、何だか随分「試合に勝ってない」感覚でしたね。と思って調べてみたら
昨晩の試合の前に勝ったのは、何と10日ほど前の13日(日)。道理でしばらく勝利のうま酒を味わってないと思ったわけです…。
…そもそも何で突然こんなことを書いているのかというと、プロスポーツのひいきチームが勝った翌朝というのは
『理屈抜き』にとても気分が爽やかということです(笑)。今朝は比較的天気が良いことも相まって本当に清々しい朝ですね♪(爆)
この感覚は、スポーツにあんまり興味のない人にとっては意味不明の感覚なのだと思うのですが……でもま、世の中にはそういう感覚の人間は意外に多いということです(←自己弁護)。

 さて、今日は午前9時40分頃から、一人で自宅最寄り駅前のダイエーまで買い物をしに行ってきました。
別に無くなったわけではないのですが、浴室の洗浄用洗剤が欲しかったんですよね。…この間の月曜日に「買った」と思って実は買ってなかったという(苦笑)。
で、散歩も兼ねて今日は一人でとぼとぼと自宅から最寄りのダイエーへ行くことに-。って何か店が開いてないのですが……隣にいたおばさんに聞いてみると『本日は店内の改装工事のため臨時休業いたします』との張り紙が貼ってあるとのこと。…聞いてないのですが(泣)。
というかこのダイエーには昨日もガイドヘルパーさんと一緒に行ったんですけど(苦笑)。頼むからそういう情報は(以下略)。
まぁ、ガイドヘルパーさんも見てなかったのだろうし、今日は『久しぶりに有意義な一人散歩をすることができた』と思い込むことにします。…でも、店が開いて無かったのを店の入り口で知った時には、さすがに「ガックリ」きましたけどね(笑)。

■今日の午後にしていたこと
 ところで、今日のお昼ご飯は昨晩作った『じゃがいもとシーチキンのパスタの炒め物』の残りを食べました。
ちなみにこのパスタの詳細については、いちいち説明するのが面倒なので(汗)昨日の記事の一番下の部分を読んでください。…でもこのパスタ、一晩置いて電子レンジで温めると何かちょっとイマイチな感じ……電子レンジで加熱している際に「いい感じ」にあった汁気が飛んでしまっているのか?

 ところで今日、午前中の散歩から帰ってきてから、何だか体調が微妙に良くないんですよね。
妙に体がダルいというか微妙に寒気もするような気がするし、お腹の具合もちょっとよろしくないかも……ってこれって思いっきり風邪の症状じゃん(苦笑)。
実は今日は12時半くらいから1時間半程度昼寝をして汗を少しかいているんですよね。でも体調の方は正直あんまりよろしくない……今日は晩メシ食らったらとっとと風呂入って寝ることにします。

 そしてその今晩の晩ご飯。今晩はホームヘルパーさんが来てくれる日。
なので今晩はこんなものを作ってもらいました。白いご飯、アジの開き、ポテトサラダ、そして小松菜のおひたし。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単身生活175日目 | トップ | 単身生活177日目 »

単身生活」カテゴリの最新記事