視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活462日目

2014-07-29 22:58:59 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 今日は午後からウチの会社のオフィスへ出向いて行って、視覚障害者のPC捜査のデモンストレーションをしていました。
もう今回でデモをするのも4回目くらいなので、ま~やることそのものは全然大丈夫-。だったはずなのですが、実は今日のデモはかなりダメダメな感じでしたねorz
ただ別にたくさんのお偉いさん方を前にして緊張していたというのは全然ないんです。むしろわたしが持っていったPCの方が緊張していたんじゃないのかと思ってしまった次第で(笑)。
そんな風に「ほとんど言いがかり」みたいなことを思ってしまったのは、デモの直前に当日会社へ持っていったPCの「とある重要なボタン」が突然押せなくなってしまって…(-_-;
普通、PCのキーボードというのは、何かキーを押すと「ポコッ」とボタンがへこむのですが、その時はその「とある重要なキー」がへこまなくなったんですよ、しかも本番直前に(-_-;
一応そのキーを押せば、ボタンそのものは「生きている」のですが、普段とは「だいぶ違う感覚」でキー操作をしないといけないので
捜査するリズムというのはだいぶ狂ってしまうんですよね。ほら、わたしこう見えても結構デリケートなもんで(笑)。
…ま、それはとりあえずいいとして(^^;で、今実はその今日会社へ持参したPCでこの文章を書いているのですが、
今日一番大事な時にちゃんと押せて欲しかった「とある重要なキー」が、今は全然普通に押せてしまうんです(苦笑)。あの「キーを押してもボタンがへこまなかった現象」はまるで真夏の幻であったかのように…。
…とまぁ、長々と今回のデモの失敗の言い訳を記させていただきましたm(_ _)m(笑)。でもホント、よく司会をされていたわたしの元直属の上長に途中で止められなかったと思いましたね…。
一応何食わぬ顔で失敗のリカバリーはしていたつもりですが、正直内心は全力で「…これ本当にヤベエぞ(>_■今日の午後にしていたこと
 今日は上記のように、午後から会社のオフィスへ出向くことになっていたので、
お昼もその会社のオフィス近くのコンビニで調達することにしました。確かクリームパンとつぶあんのアンパン。
まぁあんまり食べると眠たくなってしまいますし(^^;お昼はこんなもので十分ですね。…ま、そもそも今日は↑で既に記しているように眠くなっている場合ではとてもなかったのですが(苦笑)。

 そして今日の晩ご飯。というか実は今日は会社からの帰り暑さにかなりやられてしまったというか、
午後6時前に自宅へ戻って来てドッと疲れが出てしまい、そこから午後9時半くらいまで半分眠っていたような状態だったので(^^;
午後11時現在でもまだ実は晩ご飯を食べておりません…orzこれから晩ご飯にしやすm(_ _)m
あ、でも晩ご飯そのものはもう用意してあるのですぐ食べられる状態にあることが救いではあるんですけどね(^^ちなみに今日の晩ご飯は炊きたてのご飯に昨晩ヘルパーさんに作り置きしてもらっていたハンバーグ2個♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活461日目 | トップ | 在勤生活463日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事