なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

CS

2009-10-22 23:28:52 | 新続・日常


今日も朝からさわやかな秋晴れ。



しかし、日中は、だいぶ雲が広がってきたが、秋らしい陽気の一日だった。

昨日から、プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)第2ステージが、
開幕した。パリーグは、日本ハムが楽天にサヨナラ勝ち。
セリーグは、巨人が中日に敗れてしまった。
第2ステージは、先に4勝した方が、日本シリーズに進出する。

1973年の今日、10月22日には、
読売ジャイアンツが阪神甲子園球場の最終戦で
阪神タイガースを破り、
セントラル・リーグ9連覇を達成した日だったとのこと。

私は、9連覇達成の瞬間はしっかり覚えている。
当時の選手といえば、
投手は、金田・城之内・堀内・高橋・渡辺
捕手は、森
内野手は、王・長嶋・土井・黒江
外野手は、柴田・末次・高田など質の高い選手がそろっていた。

当時は、大洋ホエールズがまだ、川崎球場が本拠地だったので、
よく巨人戦は、観戦しに行ったものだ。
当時の大洋ホエールズの選手は、
近藤昭、近藤和、伊藤、江尻、長田、松原、重松、
懐かしい。因みに左門豊作は、いなかったが…

さらに1978年の今日は、
ヤクルトスワローズが日本シリーズで阪急ブレーブスを破り
球団創設以来初の日本一になった日だそうだ。

今日のクライマックスシリーズ第2ステージ第2戦
2対2の同点から今年初めてテレビ観戦をした。
阿部の本塁打と代打、大道の2点適時打で勝ち越しに成功した時には、
思わず、拍手を贈った。
結果は、巨人が、逆転勝ちで日本Sまであと2勝となった。

そして、『不毛地帯』第2話もしっかり見ることができた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4冊目 | トップ | 8時だよ全員集合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新続・日常」カテゴリの最新記事