なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

紫蘭

2011-05-09 21:19:50 | PARTⅡ

昨日は、「母の日」夕方からささやかに感謝の会を行った。
このような記念日の節目節目に家族4人が揃う。
結構、幸せなことかも知れない。
大学の履修登録の件、部活の件、就活の件、限られた時間にたくさんの話しができた。
日曜日の晩ということもあり、また、今日がそれぞれ、仕事や大学の授業があるので、
酒量も押さえ気味だったところもまた良かったかも知れない。(笑)

今朝、家を出るときには、明るい薄曇りではあるものの、
週の初めスタートとしては、まずまず穏やかな朝となった。
それでも会社へ到着する頃には、ワイシャツが汗ばんできた。
自転車通勤もスーツを着ていると汗ばんでくる季節がやってきたようだ。

昨年のゴールデンウィーク前の4月下旬からはじまったマイチャリ通勤も
1年を過ぎた。未だ続いている。いつまで続くのだろうか。



公園の花壇には、少し前から紫の花が咲き始めていた。
どうも紫蘭(しらん)という花のようだ。

因みに紫蘭(しらん)の花言葉は、
「あなたを忘れない」、「お互い忘れないように」だそうだ。

ちっとも、しらんかった。(笑)(座布団一枚)


ゴールデンウィークも明け、いよいよ5月も今日から本格的に稼働となる。

 

今日のお昼は、新発売のすき家の「白髪ねぎ牛丼」をテイクアウト。
細切りのシャキシャキネギにごま油と塩コショウで味付けしてあった。
白髪ネギは、別カップに入れられてきたので、
牛丼の上に高く盛っていただくことにした。シャキシャキの食感とピリ辛の味が良い。

「おまえ100までわしゃ99まで、共に白髪の生えるまで」なんて呟きながら…(笑)。

今日は、午後から営業にでかけた。
駐車場まで上着を着ているだけでも暑い。白髪ネギパワー全開か。
カーエアコンも稼働させた。
対向車もほとんど窓を開けていないのでエアコンを入れていることだろう。
なんて思いながら運転。
フル稼働で、今日も一日頑張った次第。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | 五月雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅡ」カテゴリの最新記事