なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

横抱きから縦抱きへ

2020-06-27 14:45:44 | アラカン

昨夜、帰宅すると孫ふたりは、お昼寝中、
風呂上がりに孫たかはお目覚め、一緒に夕食を取る。



昨夜は、素麺と冷しゃぶ、ウインナー、温野菜、塩釜ちくわ



孫たかは、アンパンマンウインナーを食べてしまい、
大人ウインナーも欲しいと注文してきた。
食欲は、相変わらず…。

パパが帰宅してからは、パパとママと過ごす孫たか、
それでも、寝るときは、しゃっちゃんと一緒にじじばばの部屋へ訪れる。

今朝は、3時以降の担当の我が夫婦

孫たかは、妻との隣で気持ち良く眠っている。
3時46分、孫あきの泣き声が聞こえてきた。

妻がミルクを拵え、適温に覚ます。
私は、孫あきの許へ
縦抱きをすると泣き止む。そのまま2階のじじばばの部屋へ連れてきた。

ミルクが覚めるまで、じじばばと遊ぶ。
お部屋には、じじばばと孫ふたり…。



ミルクが冷めたところで、4時00分、子供部屋へ
妻が、ミルクを飲ませる。勢いよく、手足バタバタの暴れ飲み



暴れるといえば、娘が妻のお腹にいた頃、坂本冬美の「あばれ太鼓」
を聴かせると妻のお腹をバタバタ蹴っていたっけ…。
今思えば、生まれて来る我が子に聴かせる歌詞ではないな。
「どうせ死ぬときゃ 裸じゃないか」

途中、おしっこ、しゃっくり、おならと忙しい。
1時間かけて、120mlでごちそうさま

その間、妻とふたりでいろいろな話しをする。
孫あきは、ご機嫌さんだったので、そのままベビーベッドへ移す。

毎週土曜日は、我が夫婦は、6時過ぎには帰宅する。
ということで、5時には、妻が、洗濯をはじめる。
5時20分、「小さな旅」を見ていると孫あきのお目覚め…。

迎えに行き、縦抱き、そしてソファーベッドへ寝かせる。
いままでは、横抱きしてニコニコしていたいた孫たかも、
4か月を過ぎて、縦抱きにしないと機嫌が悪い。

孫たかは、まだ夢の中であったが、孫あきは娘夫婦とお返し、
老夫婦は我が家へ
一週間ぶりに帰宅と相成った次第…。

妻は、帰宅してからもお洗濯
昨日、実家の母から預かってきた母の衣類を洗濯機へ

 

今日は、夕方から妻とふたりで家飲み

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫色のアガパンサス | トップ | 横浜駅西口へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事